情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • お母さんは随分の自由人だったんですな。病気になって死にそうってのは、運が悪いの範疇とは別なのかなあ。本気で幸運なら癌細胞だけが死ぬんじゃねーの>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • あっさり崩壊し過ぎだろ。とはいえ、ひろゆき的にはここで勝ち抜けとけばいいんじゃねーの、とも思っちゃうのよね>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 読切前後編の後編。やっぱり貧乏人は勝てんのや。罰ゲームがアホすぎる。再登場決定とのこと。>ゴールドハイ-金色亡者たちの闘牌-@上遠野洋一。
    • クラス分けがあるのか。あれ、仮に星持った人間が自殺したらその分はどうなんだろう。星の総数って今までに出てきてたっけ?>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 通しというか堂々と言ってるというか。しかし、この対局の画像は中国のネットファイアーウォール抜けられそうに無いな>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 雀荘のメンバーっていうシステムは、労働基準法的にどういう扱いなんだろうね。税金とか払ってない所が多そう(偏見)>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 空手やってるんだ・・・。いいんだけどさ。この土下座は駄目土下座ですなあ。五人と闘うのは、五重の塔でやるんだよね、やっぱり。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。