情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 女がらみとはいえここまであっさりと白竜ピンチが訪れるとはなあ。すげー違和感。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 主人公の髪型・髪色変更は思い切った処置ですな。だって、カット類とか全部使えなくなるんだよ。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • ヤクザで元高校野球のピッチャーというと、やはり「仁義S」を連想しますね>霧島嵐児@かざま鋭二
    • 次回からホスト編か。いいぞいいぞ、もっと迷走しろ。>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • チューハイとサワーの定義は、実は店によって結構差があったりするので、これが唯一でもないんだよな。炭酸水を別瓶ってのにこだわる店とかさ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 昔、九段(坂)下に沢山いたってなのをなんかで読んだな。自動車・電化が進んだことで居なくなったのだとか>でんしゃ通り一丁目@池田邦彦。
    • 町屋「なり升」がモデルっぽい店で独りスキヤキ。今、吉野家なんかでも独り鍋ムーブメントが来てる様だが、こういうしっかり系を見るとあっちはどうもな。>食の軍師@泉昌之
    • このノリでずーっとやってこれたってのは、ある意味凄い事ではあるんだけどね。次回、最終回。>のぞく保健教師@遊人
    • 犬が自身の牙による切腹を敢行、って流石過ぎるぜ・・・>銀牙伝説WEEDオリオン@高橋よしひろ
    • 最初のページの銀ちゃんの目の形が何かおかしい。趣味悪い建物だが、新興宗教ってこんなもんだよね。智恵袋ねーちゃんがどんどんメタリックになってるのは何だろう>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 原稿はカラーなのにモノクロ掲載になったっぽいのはなんでだろう。本編、就職までの過程で、横並び以外の事をやった事がない、やったら怒られるって経験しかしてないのだから、飛躍できるのの方が稀少でしょうねえ。ゲンタウロスは・・・武者Zガンダムとかさ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 弾薬の準備段階が一番大変そうな武器ですね。地雷や落とし穴に相当するようなのは、実際怪我人出たらまずいからサバゲーでは使えないでしょうな>これからコンバット@森尾正博。
    • 結婚式はなあ・・・和式のだって金持ちしかやらない物だったのだし、ヘンな幻想が高度成長期からバブルので残っておかしくなったものだからなあ>釣り船御前丸@江口賢一。
    • 攻撃手段が増えたことを敵に教えるのも、トラップというか混乱を誘うための戦術なんでしょうな>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • この世界の兵器設定だと、どの程度の大きさ(そいうか装甲の厚さと砲サイズ)の戦車までありうるんだろうか>重機甲乙女 豆だけど@真鍋譲治
    • 夢落ち複数段。SAの紹介内容については夢とかじゃあないですよね?>ドライブご飯@広末有行。
  • アニマル
    • ダイナミックプロレスバトル。思いついて絵にしたかったんだろうなあ、本当に。>ギガントマキア@三浦建太郎
    • あれ、この漫画って売春肯定なんだったっけ?愛人契約かなんかだったかしら>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 干満を利用した仕掛けは、知ってさえいれば腕力とかに関係なく使えるのが良いですよね。あとは、エサになるのを置くとかするとかなり入れ食い。>自殺島@森恒二
    • 出張読切。ドラマあわせ。官兵衛ネタ漫画ってどの位描かれてるんだろうな。>軍師黒田官兵衛@重野なおき
    • この世界の警察は、現実と同じレベルでなにもないんだろうなあ。>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
  • スペリオール
    • まさかそっちが殺した事で開放されるとは。表に出てこなくなっても仕方ないのか。あずみがこの後コイツらを殺しそうではあるけど。>AZUMI〜あずみ〜@小山ゆう
    • ここでの闘いは終わった。戦争そのものの終結までも、あと少し。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 2本立て。ポイントカードは、大手コンビにだともうレジ連動しか無いよね。>コンビニの清水@津村マミ。
    • 最終回。父の苦労の巻。第一部完、で一応続きをやりたいみたいなことは書いてるけどどうなんだろう。原作も作画も忙しいだろうからキャパオーバーって事なんですかねえ>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • 新連載2本立て。人間がモテてるんじゃあなくて、役職と金がモテてるんじゃあなあ。>平取締役 鰻田本部長の秘書@中島守男。
    • 喜びが大きいほど、落差の威力が大きくなる>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 降り来る者は、蟲か、妖精か、悪魔か、侵略者か。何処へ向おうというのだこれは>ムシヌユン@都留泰作
    • 大本がどうあれ、真実にむかうのならば、か。芹沢さんは時たま熱くて良いことを言うな。次回、最終回。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 窓にアルミホイル張るとか、完全に心の病だろこれ。どのくらい盛ってるのかなあ。>かびんのつま@あきやまひでき。