情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 アワーズGH
  • アクション
    • 新連載2本立て。親の夢を受け継ぐ、って言葉だけだといいものっぽけど、親のエゴでしかないんだよなあ。子供にちゃんと選択肢をあたえてやろうぜ>TRUST!-蒼空のたすき-@井上正治
    • 実写ドラマ化するとのこと。少女漫画のタイトル「君に届けて」って、双葉社ではそういうのにあたる作品がないからな>LOVE理論@佐藤まさき。
    • なんだかんだで楽しそうじゃあないですか。>スターライトウーマン@加納梨衣。
    • 小惑星に直接エンジンってのは、オールドSFアイデアだがいいものですね。>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 壁紙とかに凝りそうに成るのは、キラキラネームと同じ心理というかそういう類のものだと思うがどうか>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 月見は、日本だけじゃなくてアジア各国にある、というか元祖は中国かも。山国の満月は、何か際立つ感じがします>銀のニーナ@イトカツ。
    • このイカサマコイン、実際に作ってみて実験したのかしら>Bugsy〜新宿リアルギャンブラー〜@森遊作。
    • クロ、ついに墜つ。>焔の眼@押切蓮介
    • いとうせいこうの「ワールズ・エンド・ガーデン」を彷彿とさせる。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 食えなかったものをこうしたい、というのもまた食し方としてはありなのかもしれないな。現実ではなく夢なのだから>闘飯@土山しげる
    • どんなに兵器が発展しても、やっぱり歩兵は必要なのよね。>ライジングサン@藤原さとし。
  • アワーズGH
    • 別れの時。家はツマヌダの主催者からのレンタルだっけ?どういう扱いになるんでしょ>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 達人でも病気や食中毒には勝てないという教訓なんでしょうか>愛気-S@ISUTOSHI
    • 変身の掛け声なんかがいちいち笑える。胴体真っ二つレベルからの生還はちょい異常だが、リスクも大きそう>エウリアン桃子@高槻ナギー
    • 最終的な結果台詞だけだと凄くかっこいいのに、途中経過が狂い過ぎててなんと言ったらいいものか。>M・ゲーム@クリスタルな洋介
    • 原稿が無事だったら儲けものですよね・・・。一般誌の編集者は複数混ぜてきましたか>まるせい@花見沢Q太郎
    • 今回は完敗ですな。同じタイプ(?)のがそれなりの数存在してるんですかねえ。合成食料で思い出すのはやっぱり999のビフテキだな>この人類域のゼルフィー@塩野干支郎次
    • 形状や性質を自由に変えられるって強過ぎやしないか。量的限界があるからそうでもないのか>女子轟生@内々けやき
    • 作中時間がどういう計算になってるのかわからんけど、後継者が出て来るってことは進んでるのだよね。>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳