情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • その変身技は真似して習得しなくてもよかったんじゃあないのか・・・。にしても、強いな。今の所盤石。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ある種の関係を楽しむファンには、この否定発言は「照れてるだけ」みたいに読めるのかなあ、などと思ったり>錻力のアーチスト@細川雅巳
    • 敵の敵は味方、じゃあないですが。でも、あっさり殺しちゃいそうなのよね>雨天決行@重本ハジメ
    • 運動会編スタート。校長は今までよくそれで通ってきたなあ。>実は私は@増田英二
    • 好事魔多し。順調に進んでる時ほど慎重にならないといけない筈なのに>囚人リク@瀬口忍。
    • コイツもコイツでドラマをちゃんと背負ってるんだな>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • サイコロ。食べ物が入った状態で地面に投げるのは流石に駄目だよイカちゃん・・・>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 同じ職業が複数人に発現することもあるんですな。パーティーの最大人数ってどの位なんだろう>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • きっと、もんのすごいギミックが付いた義手が用意されるに違いない。いや、逆に毎回生成するのかな>バーサスアース@一智和智×渡辺義彦
    • アオバ自転車店でもこういう自転車が数回取り上げられてたけど、昔の少年誌の広告とかみると、すごく多いんだよね。みんな憧れたんだろう>名探偵マーニー@木々津克久
    • 今回もジョジョだの色々ぶっこんでるなあ。艦娘+ミニ四駆の合体「艦四駆」は、オッサン受けしそう・・・か?ミニ四駆擬人化は、ジャンルとしては存在してそうな気もする>いきいきごんぼZ@陸井栄史。
    • 付喪神だから東洋だけかと思ったら、西洋もアリなのね。魔女で「サブリナ」ったらアメコミのアレか。>ツクモモモ@天山まや。
  • ヤンジャン
    • これで、ようやく戻ってくる事が出来るわけだ。しかし、それはさらなる戦いへの道でもあるんだよね>キングダム@原泰久
    • 武力が残り、利益は薄かった嘘喰い、と、武力は失ったが利益は大きかった相手と。どっちが上手だったのやら。>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。もともとは、全てが「人造」の怪異だとも言えるんで、古典と新作ってな区別が正しい気もする。消えた分は、どこまで遡及されるんだろ>架空少女@古川一。
    • 悪意じゃなくて、無知と好奇心だけで行動するのが一番ヤバイって事だわな。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 寝る前に甘いもの食ったら虫歯になる&太るぞ。この妹なら大丈夫か。>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 救いの神、その名はポコニャン先生。リビドーってものに関しては、確かに頼りになりそうではある。あるけどさ。>WxY ダブリューエックスワイ@マドカマチコ
    • 武士よりも博徒のが血を見ることが多いってのは、武士側の雁字搦めさにも起因してますからね。>幕末紅蓮隊@本宮ひろ志
    • コイツも毒系の能力か?対人メインだと、トリッキーなの多いな、やっぱり>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • こんな事態になって、なおライブを続行できるのか、それとも話題として盛り上げて損害ひっかぶせるのか。>日々ロック@榎屋克優。
    • 意思に応じて変形していく赫子。変化なのか進化なのか、凶悪さが増してますなあ。>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 衿沙復活!衿沙復活!!衿沙復活!!!>ねじまきカギュー@中山敦支
  • モーニング
    • 怪しい動きがあっさり察知されるのは、常に上も警戒してるってのはあるよな。大ピンチすぎるぞこれ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • ドヤ顔で踊る素人は・・・うん、まあ。「本物」が一人入ると舞台の輝きが違う、って言うとすごくいい意味にも聞こえるが、まあアレだ。>メロポンだし!@東村アキコ
    • ネーミングセンスって大事ですよね・・・>インベスターZ@三田紀房
    • 時々ある、「他人事としての嫁姑ネタ」のギリギリを狙ってくる感がすごい>OL進化論@秋月りす
    • 美人を使ってホモの為にノンケを引っ張ってくるって、美人局の一種になるんですかね・・・。>会長 島耕作@弘兼憲史
    • 喫煙所で繋がったりすれ違ったりって、吸う人ならではのエピソードっぽくていいね。時代を反映してるとも言えるし。>セケンノハテマデ@サライネス
    • トンカツオムレツは、カロリーやコレステロールを気にしたら食えないメニューですなあ。美味そうなのは判るんだけどね>クッキングパパ@うえやまとち
    • 野球狂の詩」リスペクト。こういう、遅い球で翻弄できる投手って貴重だとおもうけど、プロ向きでは無いのかも>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 職場でビール。例え残業でもなんでも、仕事をする時にアルコールを入れるって感覚が全く理解できない。が、これは職種によるものなんですかね?>ちょいとみやげを@栞あじさい。
    • そのまま行くと最近のニュースにもあった、子供を父親が殺した、みたいのに繋がるよな・・・。>コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • キョンシー編開始。こういう続き数字のは珍しいね。アニメ化あわせのネタでもありますな。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • これは現実なのか幻なのか。優しくて真っ直ぐな心は尊いものだが、為政者としてはそれを受け入れてはいけないしなあ。>異法人@山本松季。
    • バレてはいけない人にバレてしまったか・・・。これはもう殺すしかないのでは>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 新章スタート。遺言編か。残るものが大きいほど、揉め事は大きくなるのかもですが、ねえ。>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • 次号から「いちえふ」が緊急掲載方式で連載化。1話出来たら載せる方式なのかな。