情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • 巻頭カラー+2本立て。チームのやる気を引き出すってのは、最高のプレーヤーじゃないか。。>DAYS@安田剛士
    • 負けて、でもプロになるのを諦めきれない悔しさがあるのだからなあ。>ベイビーステップ@勝木光
    • ギャグキャラかと思ったら意外と強い、てのもお約束だわな>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • 聖騎士はどっちも脱落か。メリオダスは記憶喪失的な何かがあるのかね。背が小さい一族?>七つの大罪@鈴木央
    • こうしてみると、スーパーサイヤ人ってのは卓抜な表現だというのがよくわかる。ネットに上げる時には、せめて顔にモザイクかけようぜ。DX団最終回風は結構好き。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • その予算分の花火を作らせようとすると職人や機械の数が足りなくて条件が成立しない気がするがどうか。>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • かなり明後日の方向に行ってるなあ。しかし、このモンスターには八方美人もストーカー気質も、向かないタイプだとは思うけど>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 厨房自体の温度はどうなんだろうなー。次回、最終回。>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • 2本立て。まあ、この世にある高校の半分は1回戦で負けるんだしなあ。練習よりも走りこみってレベルな気もします>LASTMAN@二宮裕次。
    • 担当編集交替とのこと。大きい出版社はこれがあるんだよね。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 新連載。なんだろう、これ競技として成立してない気がするんだが、水着でありさえすればそれでいいのか・・・なあ?「!」の数間違えそう>競女!!!!!!!!@空詠大智
    • 合体魔法・・・そういうカップリングがどうこう的な、ほら、アレよ。>マギ
    • 契約ってのは悪魔か神か妖怪か。・・・やっぱパーマンかな。でもガッチャマンかもな。>BIRDMEN@田辺イエロウ
    • 初詣は終わり、日常に。価格変動は、冷凍技術のおかげでかなり抑えられる様にはなったらしいけどね。今度はソーセージ作りか。>銀の匙-Silver Spoon-@荒川弘
    • いきなり頂上決戦ってのは、どうせそこまでで消耗することを考えたらかなり正しい選択な気もする。>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 蟲の親玉って、織田信長でも豊臣秀吉でもないのね。裸がエロくないのは流石っすな。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • チーム内での能力のバラつきが大きいと、そこを潰されたときにピンチなんだよな>BE BLUES!〜青になれ〜
    • 一気にMAXベットって、ギャンブル漫画っぽいなあ、と思ったり>電波教師@東毅
    • 20分は長いだろ、というか、ここまで襲来から何分だ。援軍は頼りになりそうだが、人間?>月光条例@藤田和日郎
    • にしても、今号は水着や裸多いな。扉絵のみとかも併せると8作品か。まあ、夏らしいってことで。
  • グラジャンPURE
    • ドラマ化決定とのこと。こういう風に名前を使い分ける作家って今でもそれなりに居るのかな。漫画家でも居るし。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 通常時なら助かっても、こういう事態では>Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス-@�癲野洋×菊地昭夫
    • こういう口の悪さを個性だからとか思ってるのは、階段とか駅のホームで後ろに気をつけたほうが良い。まあ、そんなことも自覚できないだろうからなんだろうけど>らぶかるま@こしばてつや
    • 読切。放置するタイプの親は、子供が死のうと自分さえよければってなのが多そうですけどねえ・・・。>我が家のトラワレ姫@筒井大志
    • 新連載。食事の、時間・量・内容が不規則なのが一番よくないのだろうけど、漫画家さんはどうしてもそうなるだろうなあ。今回の場合、ビフォア―アフターでそんな変化なさそうな。体重とかも記載してくれたら面白いんだが>カラスヤサトシの健康キッチン@カラスヤサトシ
    • 結局教授が真怪認めちゃってるようにも読めるのだが・・・。方針転換かしら。>妖怪博士の明治怪奇教授録@たなかかなこ
    • 解放された結果なのかはわからんが、もうなんでもいいんじゃあねえか。>エゴコロ・トイロ@林崎文博。
    • 2本立て。擬態と言いつつ、全然擬態できてない気がするがどうか>擬態かのじょ@咲良。
    • なんとかは人生の墓場とか言いますが・・・。自分で全部やりすぎてしまうひとって、若死にしそう。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未