情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 ビッグコミック
  • マガジン
    • 2週連続3本立ての1回目。シリーズのエピローグから、次への伏線まで一気に1週でやっちゃうってのも凄いな。時間の齟齬は魔法だから仕方ないって方向にするのね>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • ギリギリの攻防が続くな。ちょっと焦り気味だが、4時間もやってるんじゃあしょうがあない。時間で詰まれる物は、どこまでのアドバンテージになるのかねえ>ベイビーステップ@勝木光
    • 最近脇道に逸れていたから、ようやく本命の話に戻ってきた感。しかし、我妻さんはひどい。>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 本誌では最終回で、マガスペに移籍。うーん。>今日の女バレ@小林開。
    • 奪えない能力なのか、死んでから出る能力なのか。本人にも制御できていないっぽいな。>七つの大罪@鈴木央
    • どこかに続いていた線路か。次回は、12月頃掲載で、そこで完結とのこと>会いにいくよ@のぶみ×森川ジョージ
    • 歴史の改変が進んでるね。天候まで変わるってのはバタフライエフェクト理論にしてもかなり大きいな。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • 順当な勝利。これ、契約不履行をしようとしたらどうなるんですかね>ACMA:GAME@メーブ×恵広史
    • 記憶を失ったまま平穏な、だとエリア88エンドだが。次回、最終回。>C0DE:BREAKER@上条明峰
    • 剛力彩芽登場。ちょい盛りで不思議なのは、巻頭グラビアなんかのタイミングと合わせない事なんだけど、その辺どうなってるんだろう>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
  • ビッグ
    • 「そもそもコロッケとはなんだ!」と海原雄山に問われたら、みたいな話になってますな。大正時代の「コロッケの唄」はクリームコロッケだった、てな話もあります。>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • 謎かけ系ダイイングメッセージって、迷惑以外の何物でもないと思うがどうか。>和算に恋した少女@中川真×風狸けん。
    • この作品以外でも、日本でもシェスタを!みたいなネタ見た記憶あるけど、絶対無理だよねえ・・・>総務部総務課山口六平太@林律雄×高井研一郎
    • ギンポ。最近だと、名前さえわかればネットで調べちゃうよなー、と思うんだが、漫画でそれやっちゃうと台無しなのよね>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • 剛速球投手なのかと思ったら、大リーグでは繊細なコントロール扱いか。>フォーシーム@さだやす圭
    • 次号、安倍夜郎が読切で登場。歌謡漫画っぽいな。