情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ハコガク壮行会編が終わり、二年生編に突入か。ハコガクはこの時点で負けフラグっぽい気もする>弱虫ペダル@渡辺航
    • 肘打ちは明確な反則だったと思ったが、行司もグルなのかね。どうしようもねえなあ>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 読切。吸血鬼ギャグ。いいテンポだ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • おじいさんの仮面はひょっとこ(火男)だったんだな。仲間(?)達はそれぞれ濃そうですねえ。>雨天決行@重本ハジメ
    • 生涯現役、全国制覇とかなんとかと同じで、本当に一生やる人はそうそうおらんよねえ>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 黒目が浮いた状態の表情がどれもいいですねえ。>実は私は@増田英二
    • 文系と体育会系の差ってこういう所にもあるのかもしれんけど・・・。愛と妄信の区別って難しい>名探偵マーニー@木々津克久
    • 週刊誌だと、雑誌発売時点でその次の原稿も上がってると思うがどうか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 圧倒的であるが、ここは引けないしなあ。個人の武力でどうにかするにも流石にこれは。>キングダム@原泰久
    • この「あっちむいてホイ」勝負の熱さは、ジョジョのじゃんけん小僧にも通じるね>嘘喰い@迫稔雄
    • やっぱり名人は強い、強すぎる。勝ちの目はこのままだと無さそうだが・・・。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 巻末固定じゃなくなったんだ。大阪は外国か、というと東京からするとそうなのかなあ>ニポンゴ@空えぐみ。
    • 完全破壊、完全勝利。しかし、主人公の影が最近薄過ぎるなー>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 最終回。ルーツ解題でまとめて終わり。隔週になってからまだそんな経ってなかったけど、いい〆かただったかな。>あるみちゃんの学習帳@金田一蓮十郎
    • 最終回。うーん、まあ、ラブコメ枠を競う相手が強すぎたかな。>トライAンジェル@加地君也。
  • モーニング
    • 新連載。今度の食材は「豚」か。うなぎに比べると、随分広くて大きな分野ですね。離婚して一人娘と、ってラズウェル先生本人とかぶせてるんだな。>ぶぅ@ラズウェル細木
    • 自分の金では出来ないことも、他人の金ならやりたい放題。それが証券会社とかです。これ、主人公のはシミュレーションになってるとかじゃあねえかな。>インベスターZ@三田紀房
    • このシリーズ終了。自業自得とは家、医者からすると、ってのはねえ。->コウノドリ@鈴ノ木ユウ
    • 自分でアンケート書いて送るって、まあ、できなかないだろうけどさあ。部数の少ない雑誌ならもっと有効なんだろうけど>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • エジプトとミイラと。土葬、火葬、鳥葬、海葬、と葬り方によっては死体自体を残さない所も結構あるので、やっぱ特殊ですよね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 国鉄は消えない、って妙な役所体質とかはいつまでも残ってるってのはあるけど、そういう話ではないか。次回、最終回。>カレチ@池田邦彦。
    • 落語ネタ特集。ラジオに出てる落語家さんって、意外なほどに多いのよね>つくりばなし@木下晋也