情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • アクション
    • 見守り方がヤンデレ入り過ぎだろ・・・。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 死んだ方が楽ってのはあるかもしれんね。しっかし、ひでえなあ>絶望の犯島-100人のブリーフ男と1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 福岡編開始。食キングパパ」という語感もだが、道場主がどう見てもうえやまとち先生なのがポイントだな。>闘飯@土山しげる
    • 時間制限などのルール上、速攻で決めないとってのはあるのか。まずは一勝。>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • もう、この2億持って逃げるのが一番幸せに成れるんじゃあないかとも思うんだが。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 四角に抜くのは新しい表現ですな。ここまで強いのに、クロよりも弱いって。この世界の人間の生身強度はどうなってんだ。>焔の眼@押切蓮介
    • そりゃまあ、ナベツネは止めに来るだろう。次回、最終回。>救世主!!@ましま蒼樹×はたのさとし。
    • 「最後の客」っていうのはいいな。でも改装なんだよね。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 最終回。それぞれに、それぞれなりに新しい道へ。失ったものを取り戻すのは不可能だから、こうして行くしかないのか>トモちゃんはすごいブス@森下裕美
    • 本誌掲載は最終回で、次回から「まんがタウン」に移籍するとのこと。そういうのアリなんだ>しょーがくせれぶ@中村カンコ
  • ジャンプSQ
    • 子供は親を選べないんだよなあ・・・。口だけじゃなく、情報を纏めて推察するのは、探偵的ですな>てとくち@大崎知仁×河下水希
    • 安西先生、テニスがしたいです。ってのと方向性が違うのが、らしいっちゃらしいか。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 最終回。結局、映画公開から丸1年やってたのか。再開すんのかねえ。でも、次号の「重大発表」が映画2弾だと、さらにそのコミカライズって可能性もあるのか>るろうに剣心-キネマ版-@和月伸宏
    • ガンで手術って、えええ。そんな時でも取材を怠らないのは流石すぎる。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄(A)。
    • 濃厚なホモ。いやいや、なにこれ。BLファンを取り込もうと画策してる?いやいや。>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 6人目の戦士」はキャラ付けとか難しいよな。でも、玩具を増やすためには仕方ない。にしても、この世界のヒーロー概念はどうやってここまで高度に発展したんだろう>γ-ガンマ-@荻野純
    • まだまだ乱戦。完全に新しい技術ってのは無いのだが、そこをどうにかしてるのが必死さと決意の表れですな>CLAYMORE@八木教広
    • 読切。月の魔女と少年。重力と圧力の関係。潮汐力は、お互いが近づくほど大きくなる。>ヒガジョの門@桜井亜都
    • 出張読切。これはエロい。直接的に裸でどうこうよりも、事後の描き方がエロいわ。>リビドーハンタータケル@丈山雄為。
    • 19での新連載予告読切。アニメコミカライズだけど、今始まって何時終わるんだろうこれ。>革命機ヴァルヴレイヴ@サンライズ×土屋彼某(キャラクターデザイン原案:星野桂)。
    • 読切。江戸初期伝奇で、近江牛は無いんじゃあねえかな。徳川に祟るのって色々居るので、その辺では困らないかも知れないな>まむしの耀蔵@坂ノ下穂波。