情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 巻頭のコラボグラビアのやっつけっぷりは一体・・・。
    • 新連載。女子高生スケボー漫画。これも女子高生部活ネタか。背景が書き込まれてると、なんか違和感。>ちっくたっく@玉置勉強
    • 自動卓が使い古されている事による差ってなんだろう。個体差とかヘタり具合とか?>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 高校生編完結。スポーツの夢は続く。さすがにこれより前には遡り難いだろうなあ。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 次回、大宴会で最終回との事。>倒れるときは前のめり。@いのうえさきこ
    • 目撃者が居ない以上、何やってもいいという事でもあり。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 嫌なイヤないやな奴。でも、この位割り切ったのじゃあないと稼げないのかも知れない>神アプリ@栗原正尚
    • 一周して脳にダメージなしという奇跡。この辺は、もってる運の太さでもある>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ご神木枯らしと水資源。水の争奪戦はオカルトじゃあなしにもう始まってることですからねえ>【閲覧注異】@阿鬼乱太×DAY WALKER。
    • ヨミさま的には、原作ではついぞたどり着けなかった場所なんだよなあ、と思えば感慨深い>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • もやしもんが移籍って・・・。担当編集があっちに移動したとかそういう話?それとも、グフタのマリアとの並行がキツイとかかなあ。
    • 結婚、ってまたいきなり話がそっちに行くのか。でも、ジンはヤンデレさんに刺されて死にそう>ADAMAS@皆川亮二
    • 攻撃場所的に、テニスとペニスをかけてるんだろうか。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 犬とフリスビーって、広い所じゃないと難しいよね。都会だとリード外すのも駄目だろうし>いとしのムーコ@みずしな孝之
    • 体育会系の宴会ってこういうもんなのかなあ。というか、格闘技系の人は大酒のみ多そう。>オールラウンダー廻@遠藤浩輝
    • 最終回。育ってたり変わってなかったり。結構長くやってましたね。>CAPTAINアリス@高田裕三
    • 中傷合戦になった場合、失う物が少ないほうが有利だとも思えますが・・・。>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 新シリーズ開始。板前修業だけが料理屋の修行ではないとはいえ。>おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。@きくち正太
    • 下りは、一番危険で、一番楽しいのは間違いない。誰か死ぬかもしれんが。>のりりん@鬼頭莫宏
    • 島津は、こういう無茶エピソード多いんだよなあ。だからこそ面白いんだけど>敗走記@しまたけひと
    • 合理のはずなんだが、それを超えても居る。>プロチチ@逢坂みえこ
    • 馬鹿兄弟シリーズも何処に向ってるのか判らないままだよなあ。犯罪だらけだけど警察は関係ないってスタンスだし>軍鶏@たなか亜希夫
    • このシリーズ終了。この技術がアメリカにわたって、巨大ロボットになるんですね。次は夏に登場予定とのこと。>ヤミの乱破@細野不二彦
    • 畜産動物と違って個体差は大きいでしょうなあ。やっぱり、瓜坊が一番美味しいイのかなあ。>山賊ダイアリー@岡本健太郎