情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • イカちゃんでも太るってあるんだ。>侵略!イカ安部真弘
    • 自動車・バイクのラリーレースの様に、下見・準備が重要そうですね。金の受け渡しありなのはどうなのかなあ>泳げ!ひなのちゃん藤川努。
    • 新たな、そして頼りになる仲間が参戦。動機の復讐相手がリクと同じなので、差し違えていきそうで不安はある>囚人リク@瀬口忍。
    • これはひどすぎる。天国だと思った落差が。>毎度!浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • ああ、タイトルそういう意味だったんだ。体術と腕力で殺ってる二人はどんな能力持ちなんでしょ>ハーベストマーチ@フクイタクミ
    • あの役者さん復帰したんだ。常習だと情状酌量はつかないんじゃあないかなあ・・・>名探偵マーニー@木々津克久
    • カギューと新聞部かぶりな気もする。>実は私は@増田英二
    • 楽しく仲良く喧嘩しな。残り2話。>シュガーレス@細川雅巳
    • 今週は春だけあって露出な作品が多いな。>あまねあたためる@佐渡川準、あの頃のお姉ちゃんはもういない?@矢口とらや×山口さぷり。
    • 読切。チャンピオンらしくアホヤンキーな作品。「名前を書ければ入れる高校」とかって都市伝説だと思ってるんだが、実在するんだろうか。>ココロハチマキ@川端浩典。
    • 最終回。知らない人に説明しようとすると、「侵略に来た宇宙人の乳首をつねって撃退する作品」って意味不明さだったが、再登場は・・・>魔法少女ミルキー☆モウ@八谷美幸。
    • カットのフルットが、微妙に勘違い落語家っぽいのが気になる。頭叩くのは幇間だよ・・・。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • こうやって運命が分かれる時は、やっぱり顔なのかなあ。>リアル@井上雄彦
    • ほとんど別人の胆力。「喰った」事による変化は大きいねえ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • ボクシングっぽいフォーマットでの勝ち宣言がいいね。シャコについて補足するなら、味も美味いってことだな>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • 観客は何時だって無責任だが、こんなもんよ。>GANTZ@奥浩哉
    • 一度壊れて、継ぎなおしたからこその強さなのだろう。熱いな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 合格してる面子が、西洋の画家の名前パロディなんだが、日本の画家の名前パロは居ないのかしら。ウタマロとかホクサイとか、海外留学生がそうなるのかね>GOKUSAI@猿渡哲也
    • 放置されて徐々に狂っていったのか。やっぱりお父様が生きているとは思えないのよね>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 次期組長とその客人が乗ってる車にガード居ないとか、そんなナメた行動してたら弾かれるのは当然だろ>サムライソルジャー@山本隆一郎。
    • 妹キャラがまたヤンジャンに増えたか。そんなに妹が好きか。>あるみちゃんの学習帳@金田一蓮十郎
    • 「実は私は」と新聞部かぶりな気がする。ところで、現在のデジカメに「絞り」機構って存在するんだろうか?>ねじまきカギュー@中山 敦支。
  • モーニング
    • スペシャルは「トリッキングパン」。いつもながらに素晴らしい>とりぱん@とりのなん子。
    • 監督を誰にするかって、フロントもファンも納得ってなかなか無いんだろうねえ。トレードってのも不思議なシステムなんだよなあ。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • ドルヲタ爺さんって、フィクションで結構あるキャラ設定だけど、実際にライブ会場に居たりすんのかなあ。人魚・魚人は組み合わせと比率次第ですなあ>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • この漫画、結構「ドンッ」って擬音多いな。こういう、出生届の出てない、戸籍の無い子供ってどうなるんだ。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介
    • ドラゴンボール×ワンピースの合作ってあったな、そういえば。>ミリオンジョー@十口了至×市丸いろは。
    • 読切。ゴキブリ擬人化で火垂るの墓。なんでこんなのを描こうと思ったんだろう。なんかすごい。>あどけない翅のはなし@小原小也。
    • 「芸能人っぽさ」ってある人と無い人居るからなあ。>セケンノハテマデ@サライネス
    • 経緯が明らかになったときに不利になるのはどっちなのか、だよなあ。TVに出てるのももクロだこれ。>特上カバチ!!@田島隆×東風孝広