情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  • ビッグ
    • 新連載。俺様一番キャラは、さだやす節ですな。真っ直ぐのストレートが強い投手ってのは、やっぱりロマンですよね>フォーシーム@さだやす系。
    • プロ野球トライアウトネタ。コラボなのかねえ>そばもん-ニッポン蕎麦行脚-@山本おさむ
    • 読切シリーズ。阿呆のふりをする事で、てのは「カムイ伝」の小六さんを思い出す。それでも理不尽に殺される世界、か>機械仕掛けの愛-丘の上の阿呆-@業田良家
    • こうして通信が届いた時点でもうどうしようもなくなりかけてるからなあ。爆破テロ起こすわけにもいかんし>未来からのホットライン@J.P.ホーガン×星野之宣
    • 犬にも花粉症ってあるのか。ペットのこういう病気やアレルギー反応は対処すんの大変そうですな>獣医ドリトル@夏緑×ちくやまきよし
    • 檜の一枚カウンター型の机、って存外使いやすいんじゃあないのか。>C級さらりーまん講座@山科けいすけ
    • 目出度い名前、それも七福神に由来する食材を全部入れた「七福神鍋」とか出来たら看板メニューになりそう。こじつけが多くなるかな>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • ゴルゴの隠れ家って全世界に何件くらいあるんでしょうね。そのメンテナンスだけでも膨大な時間がかかりそう。>ゴルゴ13@さいとう・たかを