情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • 心を折る闘い。ゾロのこれは覇王色とは別の「殺気」なんでしょうか>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 認めてしまった恋心。さて、これでヒロイン間の争いは激化するのかどうなのか。つーか小野寺さんは・・・。>ニセコイ@古味直志
    • スナイパーにも優しく(?)教育的指導か。あんこの弾力でどう速度を殺すのやら。>暗殺教室@松井優征
    • 赤面かわいいいぃぃぃ!>ハイキュー!!@古舘春一
    • そんな話どっかで、と思ったら「レベルE」じゃねーか!>銀魂@空知英秋
    • ボーカロイドネタ、のような奇人ネタのような。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • あれ、以前は純血の死神って言ってたから、母親が滅却師なのかと思ってたんだが。「息子」ってどういう。孫とかじゃあなくって?>BLEACH@久保帯人
    • 読切。パロディネタが色々入ってるなあ。共有知識としての進研ゼミ教材だけじゃなく、老人Zとか攻殻機動隊とか。>メカペン先生変形ゼミ@黒田いずま。
    • 最終回。大物っぽい名前のザコ敵で終わりってのはなかなか。本当の決戦はこれからだったりなかったりだ!>タカマガハラ@川井十三。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 驚きの展開へ。でもこれ見られたら修羅場が加速するな。>監獄学園@平本アキラ
    • 近しい人が死んだり大怪我って体験は、暴走族や不良ならではって事も無いと思うんですがねえ>なにわ友あれ@南勝久
    • なんだこのマイコーの顔。みっちゃん編は世界観がギャグになるからこれもありか。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 連載再開。愉快な悪の仲間達。賞金首でも、軍隊に協力して手柄立てたらチャラとかあんのかね。>GREEN BLOOD@柿崎正澄
    • 相手にプレッシャーかける意味でも、味方をリラックスさせる意味でも、これは大きいわ。>砂の栄冠@三田紀房
    • 急展開だが、逃げるんじゃあないかなあ・・・。谷川は最低すぎるわ。>サルチネス@古谷実
    • 虎丸先生はそっち側だったのか。防御や受けでなく、殴って鍛える系の修行って効果としてどうなんだろう。>空手小公子物語@馬場康誌
    • 今回は本当に観光名所図鑑ですな>ケッチン@きらたかし
    • 大食い対決ってオイ。これもわけのわからない方向に行きまくりですな>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • 敵も味方も、ダサいのにそれがなお楽しさを伝えてくる。いい表情してるわ。>デザート@吉沢潤一。
  • スピリッツ
    • 特別読切。コウガマンで来ましたか。色々変わっているけど、ほんの少ししか時間の経っていない彼ら。いい同窓会ですなー。(3回目?)
    • 全学年、全員が揃ってる、今年の「書の甲子園」が物語のクライマックスなんでしょう。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • なんつーか、布教に向いてない性格じゃないかこれ>さすらいアフロ田中@のりつけ雅春
    • 鞭の後に、飴。尼崎の事件と重なる部分が多いんだよな、今回のシリーズ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 3回読切の最終回。どうなっても、サッカーと関わっていくことをやめないという選択。>68m@手原和憲。
    • 土下座、そしてニンジャ。なんというか、とてもゴラクっぽい。社長は、自分の所の金の卵を生むガチョウを傷つけてどうすんだ>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 読切前後編の前編。ヒモと人妻デリヘルと疑心暗鬼。サイフひろう所の小市民感が抜群だ。>神様が見てるなら@太田基之。
  • オリジナル
    • 女性関係なー。相撲取りはモテる、ってのは江戸時代から普遍ですかね。>おかみさん 平成場所@一丸。
    • 里いもとイカの煮もの。知って良かったと、知らなければ良かったは紙一重。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 弘兼先生も「とにかくセックスにつなげればええんや力」はかなり高いと思います。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 専門によって、亡くなる患者さんを看取る数は違うのでしょうが、小児科は数は少なくても重そうですよね。>真夜中のこじか@北原雅紀×あおきてつお
    • 昇進は嬉しいことだけど色々と大変なことも多いんだろうな。真打の場合は「何人抜き」なんてあるけど、前座から二つ目はあんまそういうこと言わない気がする>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)
    • 打者転向かー。さらにオヤジと同じ事になるわけやね。>あぶさん@水島新司