情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊コミックビーム
  • マガジン
    • 「神崩し」って、上位が勝手にスキャンダルったりした場合でも適用されんのかね。>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • やっぱり試合でいきなり使おうってのは無茶だったか>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • みんなで一緒にやるのって楽しいよな。しかし、マダムは・・・。福本作品でこんなほのぼの気分にさせられるとは。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 番外プール編。もう少し早くやってれば夏休みに間に合ったのにってのと、2本立ての時にやりゃよかったんじゃってのと。>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • テレパシーか。他人の思考を受信できる、読心もあるってことですかね>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • この世界はプロレスがTV中継されてるんだね。良い世界だ。>ゼウスの種@飯島浩介
    • 次号、最終回。こっちもコナミのカードゲームの終わるんだ。やっぱコンプガチャ無くなって売り上げ落ちたとかそういう事なんですかね>ドラゴンコレクション@金城宗幸×芝野郷太。
    • 今更気付いたが、「G」って五右衛門の「G」か。>GT-R@藤沢とおる
    • まさかこの作品まで野球を始めるとは。>GE-グッドエンディング-@流石景
    • テニスって、何があっても試合中断しないのかと思ってた。場外まで吹っ飛ばされたり、鉄塔が倒れてきたり。>ベイビーステップ@勝木光
    • 試合には負けたが、歴史はそれなりに変わってるはずなんだよな。どの位影響がでるものなんだろう>アゲイン!!@久保ミツロウ
  • サンデー
  • ビーム
    • 新連載。タイトルどおりの物語。ただ、これは焼き方がまだ描かれて居ないので、どんどん深く広くなりそうだ>目玉焼きの黄身 いつつぶす?@おおひなたごう
    • 方陣の様でもあるが、それだけ多くの種類の道具があるという事だろうか。空飛ぶ機械にもまた似てるのな>イムリ@三宅乱丈
    • ローションプレイはちょっと高度かもな。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • スタンド使い同士が出会ったか。違うか。>庭先塩梅@須藤真澄
    • いい笑顔。本当に。>ママゴト@松田洋子
    • 嫌がらせが古典的なのから現代的なのまでまあよく出てくるもんだ。でも、自分の仕事も無くなるんじゃあ駄目なんじゃあ>まんが極道@唐沢なをき
    • 短期集中新連載。寄る辺の無い身の集まる場所。みな何処か欠けているからこそ、引き合ってしまうという事もあり。>パラダイス@新田章
    • 読切。落語をほぼそのまま漫画化したもの。病の床の、化けて出の。そうか、これ黒髪ロングの話だよな。>三年目@おくやまゆか。
    • 読切。小さな地域での断片の集合が不思議と繋がっている様な。簡単に行けそうな場所ほど遠い。>砂糖楓の丘@三好銀
    • やられた。最初普通に巻末コーナーかと思って流しそうになった。これは上手いわ>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎