情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  4. 月刊アフタヌーン
  • チャンピオン
    • 新連載。読者に与えられてるのは「お人好し」、生徒からみると「軽薄」というギャップがここからどう埋まっていくのかですね>ガキ教室@小沢としお
    • えー・・・?じいちゃん・・・?何人が見えてるんだろう>範馬刃牙@板垣恵介
    • 完全燃焼へ。>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • なんかもういやがらせに近いなこれ>てんむす@稲山覚也
    • 餅つながり、といえなくもない>侵略!イカ娘@安部真弘、ましのの@八谷美幸。
    • 殴り合ってこそ判ることもあるのかもなあ・・・。>クローバー@平川哲弘
    • こんなの試合せずに金属バットで相手チームの膝全部砕いて回れよ>LUCKY STRIKE@乾良彦
  • ヤンジャン
  • モーニング
    • 連載再開。ここから死亡までもうあんま年数残ってないよな、確か。>チェーザレ@惣領冬実
    • こういう形の海外移籍もあるのか。そっちに行ったのはあんまりニュースにならないけど、何人くらい出てるんですかね>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 国が成立する瞬間は、島国ならではってことかもしれませんね>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • アメリカのどっかの州で、女性トイレは男性の3倍作ること、みたいな法律つくった知事がいたっけ>デラシネマ@星野泰視
    • 費用対効果考えるなら、そもそも高い店に行かない、という選択肢もあるけどねえ。キャッチフレーズは味を保証しない、けどいいな。>う@ラズウェル細木
    • もともとのパンチ力があるから、軽く合わせても大威力ってことだな>ライスショルダー@なかいま強
    • 記憶が繋がった、まではいいがどう脱出(もしくは破壊?)するのか>ReMember@王欣太
  • アフタ
    • 付録の「アフタヌーン大事典」が素晴らしい。これはいいものだ。
    • 新連載。この時代の激動を描いていくのか。人の命の価値は結構軽かった、しかし、故に重く濃かった時代>天の血脈@安彦良和
    • これ、ピッチャーとキャッチャーの組み合わせが逆だったら、とか考えさせますね。コンビってのは難しい>おおきく振りかぶって@ひぐちアサ
    • 読切。感情表現の視覚化から、最後の素になる変化の緩急がきもちいい>MUD@ヤマシタトモコ
    • 大砲の無い時代の、切り込み無しの海戦ってなこんなんだったんでしょうなあ。>ヒストリエ@岩明均
    • 一つは決着。最期の直前の姿は変態チックですらある>無限の住人@沙村広明
    • 新連載。女子高生バンド漫画、なんdねすが、なんだろう、パンク魂。>リマスターズ!@みやざき明日香。
    • どの時点から「生命」かって定義によるのだが、どこから権利が発生するかとか色々もめそうではあるな>APPLESEED XIII@士郎正宗×宮川輝。