情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 週刊少年マガジン
  • マンサン
    • 新連載。この座ったまま勃ってるのは応用効きそうですね。タイムスリップネタでローマ行きは定番だが、さて。>憑鬼の剣@かわさき健×井上紀良
    • 終戦争開始、にしてはなんだかギャグにしか見えない絵を混ぜてきたり。>静かなるドン@新田たつお
    • 読切前後編の前編。コネ入社にもランクはあるよなあ、とか。趣味として好きなのと仕事にするのはまた別なんだが、隙こそものの上手なれ、とも言いますしねえ>みゆ姫 撮物帖@高田靖彦。
    • 久々に掲載。回り道の果てにたどり着いた、というところ>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • 時間停止は強力すぎるだろ・・・>最果てのサイクロプス@鈴木マサカズ
    • こういう、職人が自腹切ってどうこうって話は美談でもあり理不尽でもあり。食いに行って勉強しないと料理が上手くならない、みたいのと一緒で、芸術分野に近いとしゃあないのかな、とも>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 商品が消費者の手に渡ったら、もうコントロール出来ないし、しようと思ってもいけない、か。どっかのキチガイは別のこと言いそうだけど>お酒の神様に乾杯!!@高倉あつこ
  • ヤンチャン
  • イブニング
  • マガジン
    • 新連載。なんつーか、右向きの顔が無いな。内容は、うーん、そこまでに付き合ってた人はどうすんだろうとか、浮気スワッピング増えて出生率は上がるかなー、とか。>ハッピープロジェクト@落合ヒロカズ。
    • 日本代表とかって、かつての強敵と共闘するのは熱い展開だ。しかし、次に対戦する相手もそこに多数含まれるんだよな、きっと。>エリアの騎士@伊賀大晃×月山可也
    • 末崎もまた計算のうち。当然か。しかし、教えてやるのは親切なのかまだ落とし穴持ってるかどっちでしょ>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • コンボで強力になるってのは火星編でも色々あったが、能力増えるとさらに応用利くなあ>魔法先生ネギま!@赤松健
    • グダグダ。いや、グダグダにはグダグダの良さもあるよ。うん、時々。>さよなら絶望先生@久米田康治
    • 最終ページの「我間乱みたいでカッコイイぜ 朝桐!!」ってアオリはちょっとどうか>A-BOUT!@市川マサ。