情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 月刊コミックビーム
  • チャンピオン
    • 解説役・イメージ像、とバキの安定展開なんだが、増ページで両方載ってるとなんか笑ってしまう>範馬刃牙@板垣恵介
    • ここに来て新たな敵か。広島か。お好み焼き、もみじ饅頭、しゃもじ・・・。御堂筋は引っ張ったか>弱虫ペダル@渡辺航
    • そういう組織なんだ。制服可愛い。しかし、里の方は、今まで事情説明もせず陰ながら守りもせずに勝手な事を、とも。>ケルベロス@フクイタクミ
    • 新シリーズ。ゾンビギャグって、腐敗死体の表現とか止められることありそうだよなーなどと思う>りびんぐでっど!@さと。
    • 釣りと喧嘩の温度差がありすぎる。>クローバー@平川哲弘
    • まさか兄がここまで。死亡もしくは再起不能フラグ立ち過ぎだろこれ>ナンバデッドエンド@小沢としお
    • 全員が巫女である、とも言えるのかね。あれ、この大会は女性限定っぽいが、男性限定もあるのかしら>てんむす@稲山覚也
    • 月下氷人のつもり、は渚には重かったか。ベタではあるが良い話>侵略!イカ娘@安部真弘
  • ヤンジャン
    • 自転車で言えばロードバイクですか。こういう思考が出来るか、それを出せるかは野球とかと違う所か>リアル@井上雄彦
    • ちょっと変わった女の子がいっぱい居る女学園に赴任してきた新任男性教諭のドキドキコメディー、って説明にすると普通っぽいが、もう人類かどうかも怪しくなって来てる。不思議なデフォルメ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • あの冷徹さはどこいっちゃったんだ。それに対して容赦ないのがやっぱりいいわー>嘘喰い@迫稔雄
    • 最終回、って元々短期集中だったのか。捕まって脱出して終わりか。なんだったんだ>士道 サンライズ@高橋ツトム
    • 外伝読切。しかし、この後のことを考えるとこの娘もどうなったのかって話にならぁな。>GANTZ/NISHI@奥浩哉
  • モーニング
    • ダフ屋って言葉は何時頃成立したんだっけ。後楽園周辺は今どこのシマなんですかね>僕はビートルズ@藤井哲夫×かわぐちかいじ
    • え、何コレSFかなんかだったのか。まだ謎多いな>ReMember@王欣太
    • 短期集中新連載。見世物小屋なんかがあった当時の両国は「江戸」の外なんですよね。(立地的にも)今ならディズニーランドかも。>モンスターフェイク@伊藤静
    • 八つ目鰻って食った事ないな。どこだかの縁日で売ってるのを見た事あるくらい。>うう@ラズウェル細木
    • 地獄運動会と極道運動会とどっちがマシなんだろうか。BGMは「天国と地獄」の天国抜きじゃあなかろうか。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 軽く持ち上げて、一気に落とす。そりゃ相手いるわな>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • 3回掲載の最終回。そこからインディーズで食っていけるか、というとまた別の話だろうが、音楽を止める事は一生無いんだろうな>おれ達のメロディ@鈴ノ木ユウ
  • ビーム
    • 新連載。60年代末、熱海っぽい土地、月、脳、殺人。また恐ろしいイメージが色々と>WET MOON@カネコアツシ
    • 戦う力を持つ者が増えるというのは、戦争がより悲惨で被害者が多くなると言うことでもあるのですが、しかし。>イムリ@三宅乱丈
    • お洒落雑貨屋か・・・。そういやこないだ行った谷根千らへんにも多かったなあ。>春山町サーバンツ@朝倉世界一
    • これはまた直接的に福島だ。「今」だからこそ。>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • で、これも原発なんだが、こうやって擬人化すると今までの東京電力なんかの宣伝への痛烈な皮肉になるな>希望@しりあがり寿
    • ナグルシファー・・・なんてネーミングだ。>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • そうやって巻き込んでいって、増えすぎた時にどうなるのかというのはまだまだ先か>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • 20数年後か・・・そこまであったらいいよねえ>まんが極道@唐沢なをき
    • 新連載。えーと、普通の、なんだろう。ただ、これ毎月8Pは流石に読まされるほうもつらいぞ。>直美さん!@金平直人。