情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊マガジンSPECIAL
  • マガジン
    • 外部団体との同盟って、友人や知り合い被ってるメンバーとかも居そうなもんだと思うんだが、その辺は気にしてはいけない>A-BOUT!@市川マサ。
    • こういうのって、そこまで真面目に部活をやってきたであろう正部員たちが気の毒に思えるがどうか>この彼女はフィクションです。@渡辺静
    • 最終回、といってもラストシーズンが28号からの予定。自作自演度合い高すぎだろ>BOODY MONDAY Season 2-絶望ノ匣-@龍門諒×恵広史
    • ここまで来て止めるは流石に予想外というかなあ・・・>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 素晴らしいサービスシーンですね>君のいる町@瀬尾公治
  • サンデー
    • 動物の場合、早寝早起きというか、日の出とともに起きて夕日が沈むと寝るのが普通だろうし、人間の都合は関係無いよね>銀の匙@荒川弘
    • 兄弟ってこた流石になかろうが。まさか、あと一人いるのかしらん>最後は?ストレート!!@寒川一之
    • フィクションでよくある、他所の店に出かけて行って挑発って、言う奴も居ないだろうし聞き咎める方もハイハイで流すんだろうなー、とか>おすもじっ!@鹿賀ミツル×加藤広史(協力:京都祇園 鮨まつもと)
    • 弾丸を跳ね返す所の表現面白い。本人のイメージがこういう具現化されるんだな>月光条例@藤田和日郎
    • 本誌掲載はここまででWEB移籍とのこと。うーん、仕方ないのかもしれんが・・・>怪体真書φ@険持ちよ
  • BJ
    • カラー扉のメンバーのポーズはなんなんだこれ。敵の敵は味方、ってことも無いんだよな>怨み屋本舗REBOOT@栗原正尚
    • えー、これで結局心の野球とかに行くのはどうなんだろう>だんじり@工藤晋×コウノコウジ(監督:清原和博)
    • 新連載。作者本人の写真付きって珍しいは珍しいけど、なんだろうなあ。メイド漫画家ってどういうネタよ>
    • 2本立てスペシャル。BJでは珍しい気がする。>さくら三姉妹@咲良。
    • 過去回想編に行くんだろうか。今回だけかな。この電車は時代的にどうかとも思ったが、そこまで年寄りじゃあないからな>傷だらけの仁清@猿渡哲也
    • 著作のシリーズ累計部数と印税額とか考えると、貧乏強調はちょっとイヤミっぽく感じるがどうか>ぼくの体はツーアウト@よしたに
  • オリジナル
  • マガスペ
    • 特別コラボイラスト。役者絵や美人画の系譜になるのかなあ、こういうのも>AKB48×マガジン作家陣。
    • スペシャルクロスオーバー漫画。RAVEってこんなんだったっけか。そうだった・・・ような>FAIRY TAIL 番外編@真島ヒロ
    • 露出癖って、見えていない事よりも肌に触れる物がないのが重要なんじゃあないかとも思うがどうか>くろのロワイヤル@木下由一。
    • 最終回。ベタハッピーエンドではあるが、よろしかったんじゃあないでしょうか。>RPL-ろーぷれ-@宗田豪。
    • 開会式の時って、着替えとか大変そうだよね>おれはキャプテン-高校編-@コージィ城倉
    • 新人読切。亡国の王子と魔法。貴種流離譚のベタではあるが、デザインとかも良い感じ。>砂人の皇@ノ村優介。