情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • ヤクザだったらこれ嫌がらせする側に回る事のが多いだろうし慣れてるかも、とも>任侠学園
    • お忍び対談って外食しなきゃいけないってもんでも無いとは思うが。あと、立ち飲み屋って結構若い客来る所も多いとは思う>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 絶望した!でもでもポーズが微妙だ。オヤジ雑誌で絶望先生ネタは初めて見たかも知れない。なんかあったっけ?>婚プレックス♥じゃーにー@斉藤いくみ。
    • 単行本化するけど巻数無しっぽいね。コミックエッセイってそういうの多いよね>商社マンは今日も踊る@小田ビンチ。
    • あら、次号最終回との事。もともと全1巻予定だったのかな>ピン・マイク@高田靖彦
  • イブニング
    • 新連載。山賊はアウトローだけどこれは猟師漫画なので違う。ジビエと家畜の命に差はあるかってのはねえ。無いけどある、みたいな回答にならざるを得ない気も>山賊ダイアリー-リアル猟師奮闘記-@岡本健太郎
    • アニメ化と言う事で巻頭カラー。石仮面、王者の剣、モンスターボールなど、展示されてるのの元ネタ一覧作る人も出そうですね。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 「相手ベンチを狙って打ち込む」って野球漫画では結構ある気がするが、それ以外ではあんま見た記憶無いな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 音・振動かー。放出系だわな。味方は強化系ばっかですね、そういや>ADAMAS-アダマス-@皆川亮二
    • F1でも水泳でもそういうレギュレーションあるけど、競技としての面白さっての考えると難しい所。>のりりん@鬼頭莫宏
    • スタンド名になると「サーチエンジン」や「Google」みたいな語が入ると思うがどうか。>王狩@青木幸子
  • ヤンチャン
    • 「天下」のスケールが地方のヤンキーだとなんかなあ、とも>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 元いじめられっこが修行して強くなったときに何をやるか問題のような、でもなんか違う様な>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • こういう血統噺は、成功例しか見えない事が多いからなあ。才能と調教とどっちが大事かってのもあるし。だからこそ競馬は面白いのだろうけど>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 肉食動物ならば正しい戦略の様な気もするが、卓の前では平等か>凍牌@志名坂高次
    • 次号、「ファイティング寿限無」のコミカライズが新連載!これ、めっちゃくちゃ面白い小説なのですよ。しかも作画は空手婆娑羅伝銀二の野部優美か。ちょう楽しみ。
    • 仁義S休載か・・・。