情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 週刊漫画サンデー
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週イブニング
  • ヤングキング
    • KPOPに対して結構怒ってるのかしら、作者>サンケンロック@Boichi
    • 七つの大罪、ってもの凄えかませっぽいな>聖者は夜やってくる@神崎将臣
    • この人の描くぽっちゃり感は見事と言わざるをえない。>出番ですよ?近藤さん!@宗我部としのり。
    • これも千葉県・・・なのか?東と南が太平洋、だから伊豆らへんかもしれんのか。>キリン-The Happy Ridder Speedway-@東本昌平
  • マンサン
    • もう一度高校に行きたい、というのは分らんでも無いが。今の高校生はどこでタバコ買うんだろうなあ。>任侠学園@今野敏×渡辺保裕
    • 熊本城。籠城戦は目的見失うと悲惨なだけに、こういう風にコンセプトがしっかりしてるのが凄いんだな。>城400年物語-ぎんなんの城-@木村知夫
    • うなぎか。こればっかりは割く所からやるって訳にはいかないと思う。ところで「ヒロヒロコンビ」ってのはちょっとどうだろう。>またまたなんちゃって駅弁@守靖ヒロヤ×上農ヒロ昭。
    • ダミアンという例えは古すぎないか、とも思うが他に適切な例を思い付かない>静かなるドン@新田たつお
    • 次号、久々に湯けむりスナイパー掲載。何ヶ月ぶりだろう。
  • ヤンチャン
    • 新連載。バトル・ロワイヤルから百合要素を抽出・・・ってわけでもないか。基本設定は同じなので読みやすいが、さて>バトル・ロワイアル-天使たちの国境-@高見広春×大西実生子
    • 自業自得としか言いようがない。「昔ヤンチャしてたんですよ」系の人は、稀有な成功例なのかどうかってのはあるが>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • また車椅子パワーアップしてねえか。海外の未開地ネタ結構好きよね>ブラック・ジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • 重さって・・・結構トンデモな能力だ。マンズとか、角数が同じ文字でも差が分るんだろうか>凍牌@志名坂高次
    • 共に戦った仲間なればこそか。問題は、今後も特攻服を着続けるかだな>足利アナーキー@吉沢潤一。
  • イブニング
    • 新連載。アルセーヌ・ルパンそのものの漫画化って、児童向けならままあるけど、こういう大人向けは新しいかな。小学館から講談社へ。>アバンチュリエ@森田崇
    • 将棋が分らないけど将棋漫画は面白いという人は自分以外にも結構居ると思うのだが、それは「勝負」の見せ方の面白さが大きいと思う>王狩@青木幸子
    • さっぱりわかんないわよ!を主人公が言う事になるってどうなんだろうか>ミスター味っ子II@寺沢大介
    • アマゾンで買え>ヨメキン@葛西りいち。
    • 着々と負の方向に積み上げられつつ、こういうちょっと持ち上げる落差の為の話で最後のナレーションがこう入るんだよなー。>レッド@山本直樹
    • これもシリアスな笑い、のような気がするがどうか>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広