情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
  • マガスペ
    • 新連載。ボクシングで強くなろう漫画は色々ありますが、アマチュアボクシングからってのは珍しいか。競技のことを知らない素人二人はなんか無駄配置にも思えるが・・・>ボックス@百田尚樹×大羽隆廣。
    • 番外編。三本同時掲載とかやった上に番外とか、先月・今月で月産何ページなんだろうか。この世界の建築は色々混じった不思議ヨーロッパ風ですが、魔法で作るんだろうからそれでいいんだろう>FAIRY TAIL番外編-ようこそナツの家!!-@真島ヒロ
    • わざと負けて番を失う、ってのもベタネタではあるか。不良のたまり場が屋上に設定されてる作品って、梅雨時はどうするのが常道なんだろうか、とか>アオハル@下津浦宏。
    • 野球は9回裏ツーアウトから、とはいうもののなあ>おれはキャプテン-高校生編-@コージィ城倉
    • 意外にあっさり、と思いきや新展開への布石だったのか。揉まれて変形するおっぱいはいいものです>マママ@乾武丸。
    • マガジン本誌連載時代読んでて、今回いきなり読んだらぶっ飛ぶだろうなあ・・・>妖怪のお医者さん@佐藤友生
    • 短期集中連載の最終回。これは続いてもよさげな気がしますが>人は違えど骨は白@永地布記。
    • 次号予告、付録カレンダーのイラスト陣の半分がマガスペ以外で執筆中の作家ってのはどうなんでしょうな。