情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 今週は、イカ娘、シュガーレス、クローバー釣り屋ナガレ、スーパーバイトJと5作品。週刊漫画雑誌の中で、釣り・魚介類を扱った作品が一番多いのがチャンピオンです。
    • 巻頭カラー+通常の2本立て。カラー最後の先輩は咲の風越の部長とかみたいだ。>木曜日のフルット@石黒正数
    • いいグレっぷりですなあ。>ナンバ デッドエンド@小沢としお
    • すげーいい笑顔。この揃ったシーンすげーいい。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 新キャラ登場。またまた可愛いなあ。しかし、これはクビフラグじゃあなかろうな?>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • ちょっと古めの時事ネタだけど、確かにあの迷路は呪いスポットにふさわしい>キガタガキタ!-「恐怖新聞」より-@つのだじろう×西条真二
    • このインタビューの意味が本気で分らない。納豆そば。>「もしドラ」×「峯岸みなみ」@岩崎夏海&ゆきうさぎ。
  • モーニング
  • ヤンジャン
    • 名前と陣形どっちが先でしょ。上の方がこんだけ沢山死ぬのは、出世のチャンスと直近の戦でのピンチとどっちが重いんだろうな>キングダム@原泰久
    • 20年も経ってるんだったら、一人二人欠けててもおかしくはないが、あと二人をどういう引っ張り方するかですね>TOUGH-タフ-@猿渡哲也
    • ここ最近の電子出版シリーズは、誰向けなのかよくわからん。ぶっちゃけ、こんなんで読む気も広告に飛ぶ気も起こらないと思うが。>新サラリーマン金太郎-順不同-@本宮ひろ志
    • 台詞抜き出すとすげーな、今回は。いや、今回「も」か>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • これもそろそろ終わりが近付いてきたか>SIDOOH/士道@高橋ツトム
    • 次号、森恒二が新連載。ヤングアニマルの人気作家がまたヤンジャンに。あ、でも自殺島終わるわけじゃなさそう。