情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊コミックビーム
  • ビーム
    • 限界温泉と繋がりそうな何か。分割噺は初ですかね。>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 「現代」が寒村に織り込まれていくのが面白い。で、新キャラは天然系サークルクラッシャー?アユポン戻ってきたら対抗できるのか?しかし、証拠写真は気をつけないとねえ・・・>限界集落ギリギリ温泉@鈴木みそ
    • これ、一人ずつ攫ってっていう悲惨な展開もありうるんじゃあないのか>SCATTER-あなたがここにいてほしい-@新井英樹
    • この絶望先生ネタは取り上げそうなブログやサイトが4つは思い浮かぶな。>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
    • 3連続掲載の2回目。弓道の的、的紙は安いし、枠も無茶な値段はしない*1んですが、張るのが少し面倒くさいかも。>あるアーティストの帰郷@三好銀
    • 魚類や粉物は一発ネタですが、これ、実際に言ってる編集者も居そうですよねー。ビームは今、角川系列だけどどうなんでしょう、その辺。>まんが極道@唐沢なをき
    • この絶望感というかもどかしさはすげえ。どこにでも行けるものに縛りつけられているという矛盾。>趣味の店ヨーロッパ「助手席の女」@河井克夫×市川ラク
    • 読切。ホラーで・・・エロス?>徒然妻@鮪オーケストラ。
    • 読切。前向きなのは誰だったんだろうか>深淵@伊藤輝。
    • 最終回。みんな、ゴールしたのかな。でも、緩やかに走り続けているのかもしれないね>デボネア・ドライブ@朝倉世界一


*1:どっちも弓具店でいくらでも買える