情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • この扉、ifの世界なんだろうがちょい泣ける。各メンバーの動向は決まったか。ナミが空島なのはログポースに他所のログが溜まらない様にって意味もあるのかな。問題は集合方法かね>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 今出たら格好いいよなー、とタイミングを見計らってたに違いない>BLEACH@久保帯人
    • ネットで速攻解読されて涙目、どうにかする、てな展開もあるだろうか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。宇宙人が地球のスポーツで勝負するってネタも結構あるかなーと思ったが、トンデモ方向のが多いか。古くを辿ると、異星人同士で野球やってる「くたばれ!スネイクス」あたりかしら>宇宙卓球@宇野智哉。
    • バレー自体は結構あっさり終わったな・・・>べるぜバブ@田村隆平
    • シリアスで入ってギャグで〆る。どっちも出来るのがこの作品の強みですね>銀魂@空知英秋
    • 最終回。10年もやってたんですな。何時終わってもおかしくない作品だけに、こういう節目でアッサリってのもいいのかもしれん>ピューと吹く!ジャガー@うすた京介
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて休載3本。
    • 新展開。連載当初の目標を達成してしまったキャラが居る一方、殆ど先の見えないままのも居るのよね>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • タチュヒコからすると、都合のいい事ばかり言われてるだけじゃないのかね。>新宿スワン@和久井健
    • そこに持って行くまでが勝負なのと、何処から始める事も可能ってのが本家だから、あんまりこの結果は参考にならんような>喧嘩商売@木多康昭
    • 最終回。最後は、仕切り直したから俺たちの戦いはこれからだ!的な。でも、あんな事件に絡んでたんじゃケツモチも嫌がるんじゃあないかな>カイタン@木崎拓史。
  • スピリッツ
    • 景気のいい時向け理論かなー。でも、外食産業は二極化してるから、これはこれで理想ではある>バンビ〜ノ!SECOND@せきやてつじ
    • このシリーズ終了。得した奴一人も居なかったんじゃないのか。あ、元奴隷は自由になれたか。でも、こんななってもまず借金して立て直そう、って駄目すぎる。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 通報される危険性高すぎる。しかし、この行動はいい方向に誤解されそうだ>土竜の唄@高橋のぼる
    • これはエロい。>ウシハル@ゴトウユキコ
    • 最終回。夏向けだったってことですかねー。>HIDEOUT@柿崎正澄
    • 予知の範囲と精度がどの位かって実験できるのかってのもあるが、どう戯曲や詩と結びついていくんだろう。そして「7人」とも。>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 「誰」が播種したのか、ってことか。平行進化だけじゃ説明付かない事が多すぎるってのは判ってても、神話に隠されちゃうとどうしようもないな>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 表紙の肌色率が高いと別の雑誌に見える。
    • 新連載。派遣ネタ・・・でもあんま関係無いかなー。お仕事描写的にはネタ多目としか。そういう接待の様子を録画しておて、上司や監査にチクらない代わりに、って取引とかすべきですな>ラブ&heart;スタ@佐野タカシ
    • 枯れないからこそ、そういう立場に居続けられるってのもあんのかなーと>サンケンロック@Boichi
    • こういう古い友情理論を書かれるあたり、ギャグかと思ってしまうが、意外と真面目なのかもしれない。>疾風・虹丸組@桑原真也
    • 最終回。大幅加筆で単行本化との由。読切、短期集中と来て、どういう方針なのかよくわからん>要砕都市@大関詠嗣。
    • 次号最終回とのこと。連載期間12年って言うけど、掲載率どのくらいだったっけ。40%くらい?もうちょい少ない?>聖☆高校生@小池田マヤ
    • 次号から、キリン新シリーズスタートということで新連載予告漫画。今度は「The Happy Ridder Speedway」ってことなんだが「Rider」じゃなくて「Ridder」ってなんだ?