情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 月刊少年マガジン
  4. 月刊少年チャンピオン
  • マンサン
    • 表紙にマットな紙使ってて手触りが独特。週刊の雑誌ではこういう仕掛けやるのマンサンかジャンプくらいかも。
    • ふだんはのんびりっぽいけど、締めるべき所でこうやる親分ってのは理想だわな>とせい〜任侠書房〜@今野敏×渡辺保裕
    • だめだ、キリッがギャグにしか見えない。ネットに毒されすぎてんな>おいしいパンを召しあがれ!@田中つかさ(原案:大和田聡子)
    • 下の毛の手入れは季節によって違う気もするが。>カンバラコント@神原則夫
    • 新シリーズ開始。TVとかの警察への取材って、どんな番組でもヤラセ感満載になる気がするがどうか。>セツ@木葉功一
    • あっさり逝っちゃったな、アレキサンダー。流石にこの展開でフェイクとかゾンビ化は無いだろうし、王との直接対決へ、ですな>静かなるドン@新田たつお
  • アクション
    • 確かに何やってるかは判り難いのだろうが。子供にも読めるような作品だったから、というのはあるが、漫画家さんによっては読ませ難い場合もあろうなあ。>まんがかぞく@大島永遠
    • 調理パンで地方色出すのは結構難しいかもしれん。オタフクソースかどうかは大事だが>極道めし@土山しげる
    • シリアスな行動がいちいちギャグになる。この「はいはいどうせ」を外すのに全力使うっぷりがいいよな>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 追い詰められた時の余裕が無さすぎるというか、一気に極端な所まで行きすぎなというか>鈴木先生@武富健治
    • 次号から、湯浅ヒトシが新シリーズ開始とのこと。
  • 月マガ
  • 月チャン
    • 九里虎がジョーカーすぎて便利キャラ化しちゃってる。情報が髑髏だけってのも間抜けな話ではあるが>WORST@高橋ヒロシ
    • 一緒に行くのはいいんだが、ここまでにしっかり仲間になってねーだろ、とも>ランチキ@奥嶋ひろまさ
    • こういう乗り込んでいく系話で思うのは、どうやって地元の一般(?)人と他所者を見分けてるかってのと、そんな上手く遭遇できるのかってあたり。>ドロップ@品川ヒロシ×鈴木大(キャラクターデザイン:高橋ヒロシ)
    • ギャグに劇画絵を合わせるって、天才バカボン以来50年近くやられ続けてるってことだよな>アンダーライフ@平沢健司。
    • 自衛隊じゃ勝てないだろうが、そもそも隔離世界っぽいしなあ>ハカイジュウ@本田慎吾。
    • スクワットXXXX回ってプロレスならではの単位だと思うんだが、他の格闘技・スポーツでこういう判り易く数値化されたものってあんま無いかもしれん>プロレス甲子園@秋好賢一
    • 読切。 芸能界・アイドルネタにしてはちょい変な話。>夢から醒めたら@水元あきつぐ。