情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  • マガジン
    • 2本立て。ここに来てまた新設定と言うか新しい因縁を後付かあ。金髪化エピソードとしてはなんか特殊な気も>ヤンキー君とメガネちゃん@吉河美希
    • 凄すぎて普通、酷過ぎるのが普通。多分、携帯電話やらインターネットやらに慣れてしまった自分らと、内戦状態に慣れた国の人ってのと考えてちょっと>さよなら絶望先生@久米田康治
    • なんかもう現実世界に戻るのかどうかわからんね、これ>魔法先生ネギま!@赤松健
    • 裸の女が、とか芸能人が、とかで振り向くネタって何時頃が出始めなんだろう。元祖も何も無い様な気もするけど>GTO-SHONAN 14DAYS-@藤沢とおる
    • 出張読切。一話完結型じゃない作品でこういう宣伝読み切りをやる場合、外伝にするか映画予告編風にするかだけど、作品そのものがそんな進んでない段階だとこうなるわな>進撃の巨人@諫山創
  • サンデー
    • ゴーッド!>金剛番長@鈴木央
    • 一人で複数クリアってのもあるのか。金属器は本人以外も使えるのかね。ルフの説明は内気と外気っぽい説明。>マギ@大高忍
    • 精神など肉体の玩具にすぎない、と言ったのはマカクだったっけ>神のみぞ知るセカイ@若木民喜
    • 片目傷、というか顔半分に特徴あるってキャラが多いかなー>Tomorrows@出口真人
  • BJ
    • このご時世にキャバクラに来る奴なんて金が余ってるんだから、どんどん搾り取ってやらあええんじゃ!くらい言うべき。>嬢王 Virgin-六本木nightGP partII-@倉科遼×紅林直
    • 読切。原作付きじゃないのって2回目くらいかも。「ニルスの不思議な旅」もアニメと原作はかなり違うからねえ>WITCH Profile-魔女の改悟録-@紅林直
    • そういや、既にアメリカに油井持ってなかったっけ>甘い生活@弓月光
    • 再度暴れたら賞金取り消しになるんじゃ、と思ったけど目撃者も居なくなってるのか>珍遊記2-夢の印税生活編-@漫☆画太郎
    • 次号、瞬きのソーニャ@弓月光シンバシノミコ@光永康則が読切登場。シンバシノミコは2号連続掲載とのことなので↑に。