情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • カニちゃん!女性化しないのはこの為だったか。なんとかロードっぽくも見えるなこれ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 首の後ろだけじゃなくて全身どうにかしろよ。あれ、そういえばギンさんはどうしてるんだっけ>BLEACH@久保帯人
    • この見開き、ゼノも居るしもう少し前のシーン用だったのか?会長が凄いはずなのに王に余裕ありすぎてなあ>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • あのクズっぷりが一番の見せ場だったということになるんだろうか。専属契約の残り期間がどの位かは判らんけど、他へ持ち込みとか同人誌でほんほんとか無いのかね。その辺、良くも悪くも「ジャンプだけ」なんだよねえ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • なんというか、迷走というか、どうしてこうなった>ねこわっぱ!@松本直也
    • 最終回。ありゃー。うーん、なんというか、関係が最初に決まった所から変化しなかったなあというか>あねどきっ@河下水希
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
      • しかし、袋とじヌード2本立てって、漫画雑誌の企画としてどうなんだ。
    • この辺のしきたり知識については、やっぱり村上和彦らへんが参考文献なんだろうか>破道の門@東元俊也。
    • ベタ駄洒落で強引に持って行くなあ。あれ、でもヨーヨー持ったスケバン刑事って若めの読者は知らないんじゃないか?>暴想処女@酉川宇宙
    • 「秘伝書」っていうか古文書かもな。指切りを狙う技法はナイフ使った格闘戦でもあるよね>喧嘩商売@木多康昭
    • こういう場所なら防犯カメラも人目も多すぎて証拠残るし、殺して逃げ切るのは難しそう、だけどコイツはなあ。>ヒメアノ〜ル@古谷実
  • スピリッツ
    • 今作はかなりデフォルメ効かせたキャラクター造形ですな。不幸な予言しか出来ないのか、それともしないのかで違いはあると思うが。>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 自然に見せるのが不可能な位置だけに、どうやって見せるかが勝負か>このSを、見よ!@北崎拓
    • 「〜が終わった時が次の〜のスタート」、って言い回しは、1年後に生きてるっていう前提があるから言える傲慢な言葉なのかもしれん>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • こういう裏ワザを純粋に楽しめるのは子供だけなんでしょうかねえ。私の様に駄目な大人はプレイ動画で満足してしまうので。>団地ともお@小田扉
    • 群体生命は、雇う側としては定年とか寿命とか給料とかってどう考えるんだろう>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • twitterブームも終わりましたね>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ