情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 新連載。今回は設定説明メインだけど、無駄巨乳に無駄ヤクザとあふれ出るB級臭。これですよ、これ。>ごくつま刑事@香川まさひと×和気一作
    • 武田信玄が〜ってことはやっぱりBASARAを意識はしてるんですね>戦国SANADA紅蓮隊@平松伸二
    • ネットの神でスーパーハッカーって、いやいやいや。便利なキャラというか、これは意外なというか、なんでもありだな>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 最終回。糸井重里が宝探しやってる所に小判を埋めておくとかそういう悪戯も本気ならば面白い。>事件記者・加納慎悟シリーズ"死刑囚の遺産"@龍樹丈×上農ヒロ昭。
  • バンチ
    • こういう勝ち方は流石に予想外。試合に勝って勝負に負けたというか。でも、店で出すんだったら何にも間違ってないんだよね、実際>グ・ラ・メ!-大宰相の料理人-@西村ミツル×大崎充。
    • 世界ランキングって毎回言ってるけど、どの位の人数が参加してるんだろう>BTOOOM!@井上淳哉
    • こうして、会社の経費を使って編集者がバーで酒を飲んでいるとき、漫画家は必死にネームをやったり原稿を描いたりしてたわけですね!>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
  • 週漫
    • このオタク描写は、雑誌的にはすごく正しい気がする。でも間違ってる。いや、うーん。>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 貝売りのおばあちゃんかあ。チンピラごぼうってのも古い洒落だが、野菜のかつぎ売りとか今どの位居るんですかねえ。>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 結果的に、自社にもマイナスなんじゃないのか、そんな妨害は>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 次号、板場広志が初登場とのこと。そして、10/23・10/30発売号で池上遼一が前後編読切掲載!
  • アニマル
    • 人の物を勝手に食っちゃうのは一番良くない。でも、それを許容してるような関係なんだよなあ。可愛そうな子。>3月のライオン@羽海野チカ
    • こういう変化(使徒もどき化?)がどんどん起こるのか、現時点で影響が少なければ大丈夫なのか。海賊見ると前者っぽいけどどっちなんだろう。>ベルセルク@三浦建太郎
    • 特別読切。今までのキャラクター総登場で、ある種の追悼会みたいなもんか>パンツァー・フォー@中里融司×かたやままこと
    • 特別出張読切。ヤングアニマル嵐って、なんで青テープ付いてないんでしょうね>LINDA@セキララ彼女。
  • スペリオール
    • 手術成功、で終わると思ったらなんか変なの始まった>医龍@永井明×乃木坂太郎
    • やっぱりこっちが「本物」か。意識とコマンド(というか電脳的操作)はどう繋がってるんでしょうな>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • これでいきなり死んだらそれはそれですごい終わり方だろう。とか思う>キーチVS@新井英樹
    • 酒を飲んでる時に描かせちゃ駄目だろう。と思ったが、普段の江口寿史は虎眼先生の曖昧モードみたいなもんで、うまく覚醒時間にイベントあわせるとか出来ないだろうから仕方ないやね。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子