情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊少年マガジン
  3. 月刊少年チャンピオン
  • オリジナル
    • ガリガリ君。具体的な商品名って初じゃないか。たしかにこれは、盛夏よりも晩夏、初秋の話です>深夜食堂@安倍夜郎
    • 特別復活読切。呪いなんじゃないのかこれ。ヘリウム詰めて飛ばすのはなかなかシュールな画ですね>空気人形@業田良家
    • 絵画修復ネタに近いかも。それにしても、喰いタンもやしもんってイメージがどうもチラつくなあ。どこまでわざとなんだろう>修理なおしもん研究所@寺沢大介
    • 原案というか、この話を作ってるスタッフが居ると思うんだけど、弘兼先生もよく通すよねえ。ある意味尊敬できる。>黄昏流星群@弘兼憲史
  • 月マガ
    • 読切。熱くて、暑くて、それでいて。祭りの最初にこの話を持ってくるってのは英断かもしれない。雑誌ハガキは、そう、今でも熱い雑誌もありますし。対談面白いなあ。どっちもサンデーから出た作家なんだけど、漫画が好きだからこそ、なんだな>アオソラ@雷句誠
    • 決着、と思いきやなんか引き持ってきたな。皆殺し路線かしら。>鉄拳チンミLegends@前川たけし
    • 才能ある人に任せちゃえってのはしょうがない部分もある。エースが最後にカッコつけるのはとても大事>capeta@曽田正人
    • 望まぬ力とその苦悩、というのは石ノ森章太郎がくりかえしてきた、それでもなお現代の作家が再度(HXLとかな)で語るという大きく普遍的なテーマなのだと再確認。>新仮面ライダーSPIRITS@石ノ森章太郎×村枝賢一
  • 月チャン
    • この作品で少し気になるのは、ナマモノ同人やってる人たち的にはどうなのかなー、ということ。>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。
    • 公式が無茶やってくれた。本当に女体化するとは。「和装戦線」で笑って、まさかの異能力バトル化で爆笑。でもやっぱり、このP.A.D.パルコ・アンド・デンジャラース編大好きなだけにここ持ってきてくれたのに感涙。しかし、この路線は本当にいけると思う。>クローズ LADIES@高橋ヒロシ×鈴木ダイ
    • 愛のパワーは最強です。>もっと野球しようぜ! @いわさわ正泰
    • 今回のは一枚絵として2ちゃんねるでネタになるレベルですなあ・・・。>卓球Dash!!@本田真吾
    • ある意味では既にバクマン。を超えてるのかもしれませんが。「ゴクマン」っていつから付いてたっけ>極☆漫-極道漫画道-@横山了一。