情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週ビジネスジャンプ
  4. 月刊 ウルトラジャンプ
  5. 月刊 サンデーGX
  6. 月刊ヤングキング
  7. WEBコミック ヒーロークロスライン
  • マガジン
  • サンデー
  • BJ
  • UJ
    • 新連載。女性同士のチャンバラは同誌の林家志弦はやて×ブレード」など、人間型から刀への変身はイダタツヒコ「BLADE」、渡瀬悠宇アラタカンガタリ-革神語-」*1などとありますが、完全ファンタジー世界だとそんな無いかもね。でもなんで形状が日本刀なんでしょうなあ>アニマ・カル・リブス@朴晟祐。
    • 読切。臓器によっては未来だったらどうにかなるかも、というのもあるけど色弱って遺伝的に錐体があるなしの問題なので自分のクローン組織そのままじゃ直らないんだよね、確かに。>BLUE FLOWER@綾瀬ハヤト。
    • それぞれの主観が違うってことは、時間操作でも空間操作でも無いってことか。幻覚とかでもなさそうだし、謎は深まるばかりだ>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 外見は全部バラバラに作られた生物なのか。はて、一度統合が崩れたのなら、リザーバー扱いにカウントされたりするのか?>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 収拾つくんだろうか、これ。思惑というよりは本能や思想原理に近いものだろうしなあ>バイオメガ@弐瓶勉
  • GX
    • 久々の巻頭カラーで全力でこのネタをやるというというのが素晴らしい。mixiの名称変更Verってどれくらいフィクションに登場してるんでしょう。nixi,maxi,moxi,vixi,etc...>正義警官モンジュ@宮下裕樹
    • 新連載。映画のコミカライズで舞台は山形。女の子多目なんだけど、いまいち萌え絵柄ではないような。ペンネームを今谷鉄柱から改めて、でもやる作品はタイアップというのはどうなんだろうかな。>山形スクリーム@個々田健。
    • 読切。てんとう虫と言われるとジョルノなんですが、それはともかくとして座敷童やなんやかや、そういう神様ともなんとも付かないものの伝承は結構ありますしね>子供の神様@原尾有美子。
    • 遺伝子のゆらぎが少なすぎて危険な気もしますが。今回は珍しく「征服」出来てるのかもしれない>世界制服@榎本ナリコ
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。以前の読切からの連載化。本人たちは秘密にしてるつもりでもバレバレってのはよくある話。>恋は三十路をすぎてから@甘詰留太
    • 最終回。救いになってるのかどうかは微妙。そういや、こういう再起不能の人がパジャマでベンチに座ってる、ってのもなんだか結構見る様な気がするけど、出展はどこら辺なんだろう>E.D.D@橋本エイジ
    • 読切。最初ペンネームと作品名どっちがどっちか分からなかったぜ!というのはともかく、援助交際って言い方もアレだけど、どこまで行ったら条例違反なのかなー、とか>Loveトレーダー@しあわせ1500
    • 決戦へ。最終回近いのかなー。でも曲がった刀とかネタフリしてるし、まだ続くのかしら>愛気-AIKI-@ISUTOSHI
    • ピンナップカレンダーは伊藤真美。次号は武若丸
  • HXL
    • 新連載。最近の新連載はBOOTS側が多いね。ゾアロードがガイバーユニットを着けるとより強くなる、みたいな理論かしら>シンソウガクシャ@広石匡司。
    • 最終回。結局トーナメントの方には戻らずじまいでしたが・・・。ウサ探何やってんの。>DARK QUEEN@松原あきら
    • ネクロマンがまともに戦ってる姿って全部通じて初めてじゃなかろうか。鬼面党はこれ何、複数人なのか?>ジエンド-炎人-@村枝賢一
    • 次回最終回とのこと。媒体に色々あると大変だよな>レイズマン・ゼロ@出月こーじ



*1:これは逆か?