情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • としあき」でmixiから住所割り出すとか・・・。というのはともかく、ネット麻雀(ネットゲーム)で強い人は実戦でも強いのかって話は色々なジャンルにわたる話で、「ヒカルの碁」もそういうのあったりしますし時代を反映してるよなあ、と。麻雀ゲームと言えば脱衣麻雀だったのとは一世を隔す感があります。>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫
    • この御無礼連打は心を折られるよ・・・。その上、額まで調整された日にゃもう>むこうぶち@天獅子悦也。
    • 新連載。あー、自分もフリー雀荘行った事無いんでイメージは似てるかも。具体的にこうか、といわれると違うけど。*1>フリーバカ日誌-初めてのフリー雀荘-@ニシムラマコジ。
    • 囲碁や将棋だと(たとえ参加可能でも)プロ以外が絡む可能性はゼロに近いけど、そうじゃないのが麻雀の偶発性というかなんというか。>最強戦クラッシュ@木山道明。
    • 巻頭グラビアはキャバクラの紹介にしか見えないです。


*1:自分の場合は日常生活用の眼鏡だと対面の捨て牌が見えないくらい目が悪いんで行こうとも思えないんですが、最初はやっぱり障壁高めかと