情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 ジャンプスクエア
  • オリジナル
    • 死んだらそこまで、ではあるとは思いますが、託す側の考えが判らないとも言い切れない。>岳-みんなの山-@石塚真一
    • 秋なす。「〜シスターズ」で一番有名なのって何でしょうねえ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • この頃だと「フランダースの犬」の知名度は低めだとは思うんだけどどうなんでしょうね。児童文学としてはかなり古くから邦訳されてたか。>三丁目の夕日@西岸良平
    • つまり、影浦≒長渕剛、という。そうじゃなくても、現実も漫画もひどい、って点では同格か。>あぶさん@水島新司
    • 本人の関わらないところで、ってのはそりゃあるけど、そこまではなあ、とか。>遊び人奉行後始末記@一丸。
  • ジャンプSQ
    • あら、メタネタありなんだ。それはちょっと意外かな。>放課後ウインドオーケストラ@宇佐悠一郎
    • ここまで故郷をプロデュース、というかサポートしてる漫画家も珍しいかもしれませんね。現在生きている人の中では、って考えるとまたアレですが。>PARマンの情熱的な日々@藤子不二雄A
    • 現役の戦士も北の戦士も、本当の戦いというか政治が絡んだレベルに触れられない感じでもどかしい。>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 自分の望む絵を描ければ問答無用で最強というか自由自在なんだろうけど、そうではないですからね。まあ、それとは別に病んだ人がお医者さんまたは癒しのヒントをくれた人に懐いてしまうというのはありがちらしいですが。>幻覚ピカソ@古屋兎丸
    • 読切。なんというか801っぽくしやすい素材だけに本職(?)の方は忌避するんじゃねーのかな、とかそういう事を考えなければ、明治大正伝奇モノとしてはまあまあ良い感じだったんじゃないでしょうか>帝都.RT@新城カズマ×ドクロ眼鏡×山田孝太郎
    • 最終回。実戦に入らないままのが長かったのと、敵と行動原理が見えなかったのがねえ。テコ入れに失敗したのかなあ>パト犬@片倉・狼組・政憲