情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • チャンピオン
    • あれ、死神って本当にそういうものが居る(居た)のか。比喩的なものかと思ってた。>PUNISHER@佐渡川準
    • 高校の部活の場合、自転車は自分持ちなんだろうけどどうするんだ。あと、アニメの方はここの脱落メンバーがらみになるのか?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 鶏には「ドラムスティック」って部位があるからあながち間違いではないかもしれない>サナギさん@施川ユウキ
    • 結局辞めたのか辞めてないのか分からない。柱とかは「先生」のままだしなあ>24のひとみ@倉島圭
  • モーニング
    • この時計の広告は冗談か本気か分からない>社長島耕作@弘兼憲史
    • 払えた、というのはラッキーなのではなかろうか。しかし、オッサンの方はすぐ死にそうだ>ラッキーマイン@鈴木マサカズ
    • 最終回。予定通りに纏まった、って感じで好感触。最後まで掌の上。次も期待。>この度はご愁傷様です@宮本福助
  • ヤンジャン
    • 新連載。現実でも妄想でも絵になるという点では同じか。>モートリ-妄想の砦-@葉月京
    • なんだこりゃ。なんだか変な話になってきたな。秋葉原・・・メイド・・・次は将棋?>明日泥棒@外薗昌也×別天荒人
    • 以前の戦との比較で成長がよく分かりますな。遊撃隊メンバーが全部出るのは何の系譜なんだろう。伊賀の影丸か熱笑!!花沢高校か>キングダム@原泰久
  • ヤンサン
    • 休刊に関するアナウンスとかは特になし。
    • これはひどすぎる。自殺につながるのか?>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 読めない字ってのは前衛芸術に入るんでしょうか。象形文字が一旦漢字になってさらに崩れて、というのは進化なんだかなんなんだか>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • そういや、先日の予想でこの辺のこと完全に忘れてた。あだち充の「アイドルA」なんかもどうするんだろうね>リーマン教師@ムロ・ゾノフスキー。
  • オリジナル
    • ビーフストロガノフ。自分で作るときにデミグラスソースからってのは流石にやったことない。缶詰で充分おいしいのが出来るしね>深夜食堂@安倍夜郎
    • カツ丼に限らないけど、「体に悪そうな食い物」を食いたくなることは確かにある。なんなんでしょうね、あれは>玄人のひとりごと@中島徹
    • あー、この落語の本の所読んでなんで自分がこの人の漫画苦手かちょっとだけ判ったわ。>うごかし屋@芳崎せいむ
    • それにしてもhttp://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/new.htmlはまともに更新されないなあ。もう終わった作品が残ったまんまだわ、新連載は追加されないわ。