情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • こう、出した時間とかもわかるだろうし、一日前のは流石に駄目だと思うんですけどねえ>監察医朝顔@香川まさひと×木村直巳(監修:佐藤喜宣)
    • 「人生経験」という点では既に19巻分積んでるとは思うんですが、それでもまだ、なんですな>湯けむりスナイパーPART3@ひじかた憂峰×松森正
    • この東京風水盤ネタもベタといえばベタかなあ。でも歌舞伎町?江戸時代基準だとそこは江戸の外だよなあ。>女犯坊@坂本六有×ふくしま政美
  • イブニング
    • 巻頭カラー。おお、単行本出るんだ。めでたい。仲間が増えてるけど、駄目っぽすぎる>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 何故、芝浜ネタなんだろうか・・・。真珠というと海底二万里での育ててるエピソードを思い出す>喰いタン@寺沢大介
    • ああ、こういう系の店ありますねえ。あと、妙に無農薬健康食材にこだわってたりすんの。確かに美味しいからあなどれないけど>もやしもん@石川雅之
    • 現実のほうでマラソン初挑戦の人が代表になりましたが、これはどうするんだろう>GOLD DASH@もりやまつる。
    • 2本立て。なんとなんと。2本目、良い話。石筆なんて最後に触ったの何年前だろう。>とろける鉄工所@野村宗弘
  • ヤンチャン
    • またリバーシブルポスターか。
    • 2回目。やっぱりギャンブルは胴元にならないとね。JRAのウィンズなんか金かかってるよな。なんばの移転前後*1、道頓堀の改装前後とか全然違うもんなあ。>ブラックジョーク@小池倫太郎×田口雅之
    • なんかもうどうでもいい。多分膝枕オチとかだろ>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 読切。新人賞応募作だそうですが、これはいい。最後はどっちにも取れますが、やりとげた感が熱い>ゴーゴー! ランラン! パンクロッカーズ@吉沢潤一。
    • 立原あゆみの巻末コメント、「今、一番見たいものは?」の問いに「一番見たいのは君の心の内だよ」って相変わらずぶっ飛んでますな。


*1:球場にあった時と今