情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • なんか今号はレギュラー少な目シリーズ作品多めかな。
    • 子供はなんであんなに雪が好きなんでしょうかね。雪国だとまた違うのかな>二人ぼっち@南ひろこ
    • 違うって分かってるのにラーメン屋でこのキャラだとなんかサービスしてもらったようで笑ってしまう。やる気が無い場合の嫌がらせはサクラ使って満員行列にすろとかでしょうかねえ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • やっと戻ってきた。これで次は錠二の番外編とか行ったらどうしよう>喰いしん坊!@土山しげる
  • バンチ
    • 1ページのエッセイ+イラスト新連載。時間にルーズなのは男性でも女性でもどうしようもないよなあ>クララ-男を立てるイイ女-@有野晋哉(よゐこ)(イラスト:小田扉)。
    • もうどうしようもないな・・・。なんかまずい薬でもやってるんだろうか。編集も。>ゴッドサイダー2@巻来功士
  • 週漫
    • 薬の横流しって、発覚して無いだけで結構ありそうだよなあ。適当な数ビタミン剤かなんかとすり替えりゃわかんないだろうし>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 最近はスーパーでもキャベツ半玉や大根半分で売ってるけどなあ。まあいいか>ビショクの天使@江口賢一。
  • ヤンガン
    • 新連載。「魔法を教える学校」ねえ。魔法が徒弟制度ではなく学校で教えるものになったのって何時からだろう。流行させたのはハリー・ポッターだろうけど元祖は何になるんでしょ。ウォーロックみたいな設定だと弟子すらとらない(というか隠匿)だし、エスカトープとかは徒弟かね。ギリギリ1980年代からかなあ。>ハーメルンのバイオリン弾き-シェルクンチク-@渡辺道明
    • 十二支外で猫かと思ってたんだけど全然違った。まあそういうこともあるか>すもももももも〜地上最強のヨメ〜@大高忍
    • 市民による略奪(火事場泥棒)すら起き得ない、無傷の商店の残る市外戦闘ってどんなんだ。巨大ロボット世界でもファンタジーにすぎないか>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • 読切。なんで原作なしの時はこんなテンション高いんだろうか。〜オチの中ではベタなのとドンデンの組み合わせですが>彼女のエジキ@井田ヒロト
    • 次号からのヒロユキの連載は少年ガンガンとの平行異種連載ですか。珍しいスタイルですが、両方読まないと分からないんだとちょっと困るなあ。