情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀
  • チャンピオン
    • ガイアも居たのね。彼も最初はガイアかオーガかみたいな売り文句だったのに>範馬刃牙@板垣恵介
    • 普通に女性なのかな。なんかオカマっぽい?>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
    • そういえば、これ最初短期集中とか書いてあったような気もするけど普通に続いてますね。流石に季節はズレてきたけど、海からは離れられないし常夏でいくのかね。>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 睡眠薬・風邪薬遊びって何時頃廃れたんだったかなあ。今でも(なんというか伝統的な方法のを)やってる人は居るんでしょうか>24のひとみ@倉島圭
  • モーニング
    • 単行本読まずにモーニングでしか読んでない人は、アッパーズでの連載範囲のを引き合いに出されてどう思うんだろう>ピアノの森@一色まこと
    • 「いったん」最終回で、書き溜めてから2月に復帰とのこと。じゃあ最初から隔週でやっとけば・・・。単行本に巻数付くの初めてですね>僕の小規模な生活@福満しげゆき
    • 昭和だよなあ。こういう洗濯物干しって今残ってるんだろうか>ブンむくれ!@曽根富美子
  • ヤンジャン
    • 新連載。死神の鎌とか日本刀とか見て思うのは、原始人の考える死神は石器や大腿骨を持っていたんだろうか、ということだったり。ふと気付くとヤンジャンもスポーツ・オカルト系が多いな>SINfinity@佐々木拓丸。
    • それでも将棋は将棋なのね。戦法をバラしながらやるってのが意味不明すぎるが>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
  • ヤンサン
  • BJ
    • ああ、これ月ジャンのやつの続編だったんだ。それと死んでるのが掛かってるんでしょうか。あの作品はもう死んだ、ということで。>爆麗音@佐木飛朗斗×山田秋太郎
    • 1局用のCMって珍しいんだっけ?1番組のためとか結構あるような気もするし、スポンサー枠の価格に比べたらどうってことなさそうな感じもするけど>甘い生活@弓月光
    • 今回は結構手間かかってるんじゃなかろうか。今後延々とコピーされる可能性は高いけど>世にも奇妙な漫☆画太郎@漫☆画太郎
  • 近雀
    • 読切。ヤクザなら勝ちすぎるのも良くは無し。しかし、原作が付くと途端に普通ですな>負け勝ち@土井泰昭×山口正人
    • 集中新連載。この人の絵も無機質な割にクセがあるというか。アオリが微妙におかしいような>雀荘破りサイゾウ@ニシムラマコジ。
    • 最近話題の自称PTSDな人も、この切り跡自慢と同レベルだよなあ。昼から銭湯行って酒飲んで美味い物食えば良いと思うよ>西校ジャンバカ列伝かほりさん@神原則夫




#なんかここ数日(?)、proxy.XXXX.docomo.ne.jpからのアクセスが妙に多いみたい。アクセス元も閲覧されたURLも記録され無いのが1日数百アクセスあるのは何なんだろう。携帯だとそうなるの?チェーンメールの原因になったりしていないと良いんですが・・・。