情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊Comicリュウ
  3. 月刊マガジンSPECIAL
  4. 月刊別冊ヤングマガジン
  • オリジナル
  • 月刊リュウ
    • 久しぶりの掲載。前号の予告漫画通り、一寸予定が早まったか。でも、このペースで行くと雑誌と良い勝負かなあ>麗島夢譚@安彦良和
    • 連載化。なんというか、この辺もキャプテンの香りですよね>ロボット残党兵@横尾公敏。
    • 新連載。あー、まあ、こういうのが好きな人も居ますからねえ>うちゅんちゅ!@永井朋裕。
    • 新連載。相変わらずで良いんじゃ無いでしょうか。眼鏡キャラが>ヴンダーガンマー@西川魯介
    • 読切。そうねえ、今だとネット古書店多いからこんなことになる人も少ないんでしょうけど。もう少し、こう、なんとかならなかったのかなあ>書店の闇@BELNE。
    • 20日に更新予定と予告された公式サイトは未だ先月分のまま。絶対わざとですよ、これ。徳間書店らしさを強調するための芸が分かってるなあ。
  • マガスペ
    • 最終回。グダグダのままやね。最近講談社以外での仕事が多いからかな、とか思ったら1月号から新連載予定とのこと大丈夫かね>ガチャガチャ@玉越博幸
    • まともなようでまともで無いね、この人も。サッカーと野球の違いは確かになあ。昔の早慶戦の話とか読むとその辺が始意識のまりなのかな。>おれはキャプテン@コージィ城倉
    • そうか、性別逆もあるのか。甲賀と伊賀のような関係でしょうかね>スミレ16歳!!@永吉たける
  • 別冊ヤンマガ
    • 普段はルールに抵触してるんで書かないんだけど今号は別。
    • タイミングとここまでの伏線からして、見て描いたはずが無いのにこれだもんなあ。予想しうる展開でしかなかたってことなのかね。チャンピオンは逆だけど>RIN@新井英樹
    • 略してネイチャー、って全然略して無いだろう。コピーはまだ少ない、かな。最初だからね>ネイチャージモン@寺門ジモン×刃森尊
    • やっぱりこの人の描く女の子は可愛い。若杉公徳*1といい、なんかラインがあるのかね。>巣喰う神様@えりちん。




*1:今号は休載だけど