情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  • ゴラク
    • また強引な「風林火山」ですなあ。牛・焼き鳥・ほうとう・蕎麦って炭水化物は1種類にしとこうよ>喰いしん坊!@土山しげる
    • 新シリーズ。ノブナガの方はもうやらないってことですかね。天才にも何種類かありますが>天災一家!!モモヤマダ@沖田龍児。
    • やすきよ大好きってことはよく分かった。でも、ホンの無い漫才って相方側の技量も必要だしなあ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 全3回読切の中篇、って前は前編とも書いてなかったような。ここまでガチホモだと逆に何とも>柳生非情剣SAMON@隆慶一郎×田畑由秋×余湖裕輝
    • 運動でやせるっても限界があるでしょうなあ。一気に太ったんなら心臓に滅茶苦茶負担掛かりそうな>デブになってしまった男の話@鈴木剛介×高倉あつこ
  • 週漫
    • 逆に言えば、宝くじでも当たらない限り脱出できない、ってことか。そういうものかなあ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • ってアレ、もう最終回か。えーっと、そうねえ、単行本にならないだろうし苦しいね>恋に臆病な男たち@くさのあきひろ。
  • ヤンガン
  • オリジナル
    • 赤・白・青という色の組み合わせは存在するけど(青ってよりは紺な)、これはセンス悪いというか江戸がどうこう言うのではありえないだろ。原作者の発案だとは思う・・・まともな考証出来る人付けたほうが良いんじゃないの。>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • なんというか、無理してるなあ>PLUTO@浦沢直樹
    • ホームページはいい加減電脳炎や上京一週間をどうにかした方が良いと思う。