情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • 国会議事堂破壊ネタのある作品リスト、なんてのはどうかと思ったが、自然災害と内戦と戦争と未来モノと・・・と考えるに多すぎるか>オメガトライブキングダム@玉井雪雄
    • ホストの方とこれが絡むのかねえ>ギャラクシー銀座@長尾謙一郎
    • 無人島漫画といえば、秋竜山星新一のコレクションなんかが思いつきますが>団地ともお@小田扉
    • もう昴が載ってない。でも、増ページで一気に載せてその後休むのと、そのページ数を分割して毎週コンスタントに載せるのどっちが良いかは考え方次第か。どうせ休むのは決まってるんだし。
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 特別読切。これはびっくり。まさか大人Verとは。でも連載開始を考えれば15,6年前だからなあ。クリ子ちゃんは同じ世界なのね。>パパと踊ろう@地下沢中也
    • 最後のは回想だよね。フケ顔なんで一瞬迷った。脳震盪とかじゃ無しに立ったまま気絶って実際あるんだろうか?>喧嘩商売@木多康昭
    • 素人じゃないんだから先に見せちゃ、他のヤツにも見せちゃ駄目だってば。>新宿スワン@和久井健
    • もう流行っていない、というか定番になれなかった店の試食レポって悲しすぎる。でも一回食えば満足だろうな、とも。>奇食ハンター(ガタピシ車でいこう!-暴食編-)@山本マサユキ
  • ヤンキン
    • なんか妙に水着が多いような。
    • 100P読切もこれで最終回。ナチスですか。いや、ウィルスみたいのはともかく地震は無理じゃないか。「ナチスのUFO」ってのもベタで妙に懐かしい感じ>サライ特別編@柴田昌弘
    • プロレスラーって格闘小説・漫画では「力試し」の分かりやすい敵ってなって事が多いけど、それは強さを実感しやすいからでもあるのかな、とか。トレーニング時間とか怪我への強さとか半端じゃないですからねえ>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 新連載、というか連載化。貧乏家族ネタってのもジャンルになるのかね。>島之内ファミリー@魚乃目三太。
  • ビッグ