情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 2回目。この無意味な力強さがたまらなくいいね。普通に食ったら胸焼けしそうな料理ですが、これでいいいのだ。こういうのこそ愛すべき馬鹿漫画だと思う>ドカコック@渡辺保裕
    • 最後が別人の語りってのは新しいか。しかし、丸メガネもトーキチもカンウもどうしようもねーな>今日からヒットマン@むとうひろし
    • メロン弱いよ弱いよメロン。しかし、課長が駄目人間なのかまともなのか分からなくなってきた。いや駄目だけどさ>SとM@村生ミオ
    • 新シリーズはお笑い芸人編。あれ、今まで無かったっけか。芸人に金貸すのは博打同然だとも思うが>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • くだらんKINGはお休み。
    • 表紙率高い、というか表紙になる作品が少ないんだよな。そういえば3ホテルで三つ巴とかって展開でしたっけ。モブキャラになんか色々居るなあ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 第2部開始、って第1部は終わってたのね。気がつかなんだ。「どこでも金の価値は変わらない」ってのは正しくもあり間違ってもいるかな、と>タカネの花@新久千映(監修:金森重樹)。
  • 週漫
    • 新連載。自衛隊コメディですかね。自衛隊・軍隊を舞台にした漫画も色々ですが、陸上自衛隊だと「右向け左!」「どいつもこいつも」あたりでしょうか>突撃!トラブル部隊@千葉俊彦×中河和典。
    • 最終回。分厚いかき揚げ丼って味っ子のを思い出しますが。あと、檜垣憲朗ペンネームこっちのままなんですかね?>男前どんぶり@加藤橋二×SAN☆SHIROH。
    • 新シリーズ開始、ってまあ基本ネタが変わるだけでやってるこた一緒なんですけど>ご近所のヒミツ@武林武士
  • ヤンガン
    • この十戒はなんかモトネタあるんでしょうか?それにしてもこの兵器の人型の意味が分からないよなあ。絶対戦車より弱いだろ>FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE@太田垣康男×C.H.LINE。
    • スリカエって自動卓でも意味あるんだろうか。あと、メイドって何言い出してんの>咲-Saki-@小林立
    • 巻末カラー。店員さんというのは制服を着ているからこそだと思うんだがどうか。まあ、(作者が)コスプレさせたかったんだな、というのは良く分かるのでいいけど。あー、でも男装とか無いのは健全目か。いや何言ってんだ>WORKING!!@高津カリノ