情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 極道めし番外編って感じですな。太巻きなんて全然食って無いな、そういえば。>喰いしん坊!@土山しげる
    • 大ゴマつかう意味があるんだか無いんだか。行動が矛盾しすぎてる。そしてメロン二丁・・・。>SとM@村生ミオ
    • 前後編一挙掲載、次号で完結、ってなんだそりゃ。・・・ってなんかどっかで見たことにあるようなタイトルと内容ですが。ホントにオヤジ雑誌は作家ローテーションするなあ。>錠前ロック!!@上農ヒロ昭。
  • バンチ
    • 新連載。主役になってない主要キャラで、かつ話の膨らませられるのじゃないといけないから大変ですね>銀の聖者-北斗の拳トキ外伝-@武論尊×原哲夫×ながてゆか
    • サッカー人口が一番多い国ってどこなんだろうなあ。数じゃなくて人口比率とかの方が良いのか。プロチームの数で人口割るとか>オーレ!@能田達規
  • 週漫
    • 2回目。いや、全然いい話じゃないだろこれ。殺され損っぽい。>哀ちょうちん@坂本六有×和気一作
    • 次号で最終回。これ、ちゃんと単行本2巻以降出るんだろうか>愛さずにいられない@ひじかた憂峰×松久由宇
    • ピンク系読切、ってこれは社内シリーズとは別なのか。基準というか理由がわからん。この人もオヤジ雑誌は初かな?>家族の役割@川浦誠一郎
  • アニマル
  • スペリオール
    • これはキッツイ展開だ。自棄になって犯罪起こして警察に捕まった方が、みたいなのにはなるまいね>キーチVS@新井英樹
    • あれ、ひょっとして終わり近いのか?自らの意思で「もうパートナーではない」って>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 本当に獄中編になってしまった。あんまりみっちりやられてもなあ。>こまねずみ出世道@秋月戸市×吉本浩二



#ヤングアニマルシグルイの広告が載ってますね。読者層は近かろうとは思うけど、知らないってことがなかろうよ、とも。