情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週スーパージャンプ
  4. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
    • 袋綴じとの2本立て。青年漫画誌(スーパージャンプあたり)とやってることが同じだ>涼風@瀬尾公治
    • 読切前後編の前編。これって以前と作画変わってますよね。しかし、ドラッグだけでも無いでしょ。タバコも酒も普通に買えちゃうんですけど>15の夜-Rebirth・再誕-@神先史土×木田昌司。
    • 一徹がついに。やっぱりちゃぶ台はひっくりかえすんだ。しかし、長嶋・王が巨人に居ないこの世界ではどうするんだろうなあ>新約「巨人の星」花形@梶原一騎×川崎のぼる×村上よしゆき
    • 不自然保護。換金は、まあそうですよねえ。あとはCDの売り上げランキングとかも保護しないと。>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
    • 体がボロボロでも本があれば消えないからなあ。しかし、それは期間長過ぎないだろうか。>金色のガッシュ!!@雷句誠
    • あれ、ひょっとして(しなくても)もう終わりか?まあ、超人化が進行しすぎてるしなあ・・・。>ブリザードアクセル@鈴木央
    • 読切。壊すのが居なくなったら生産再開されて終わりじゃないの、とか。>どんぶらこ@山下文吾。
  • SJ
    • 紳士服を殆ど扱ってないんならイギリス支店が攻撃されてもどうってこと無いような気もしますが>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-@大河原遁
    • 怪我を負って追い詰められても主役が勝つと信じてます。主役の坂巻が。>きららの仕事@早川光×橋本孤蔵。
    • ゲスト2本立て。最近4コマ系から引っ張ってくること多いか。ああ、でもどっかの報道では「集英社は原則、他社から作家の引き抜きをやらない」とか書かれてたから、持込か投稿作かもしれませんね。>お嬢様系楽笑OL高嶺美々@たかの宗美
  • 別ゴ
    • これ、日清の袋焼きそばかなあ。今まで生産中止になった時期は一度も無いはずなんだけど。その店の品揃えが変わっただけかもしれませんね>大市民日記@柳沢きみお
    • 6月19日に単行本1巻がついに発売。「『六』『十』トウ(ニ)『九』ク(ルシム)」で「路頭に苦しむ任侠沈没」ってものすごく覚えやすいな!感心した!>任侠沈没@山口正人
    • これ、今までのも全部一夜の出来事でリンクしてんのか。気が付かなかった>MOTEL@岡田ユキオ