情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 新連載。名前が全部建築関係の駄洒落というか語呂合わせで楽しい。(サイボーグ含めて)メカが出てくる漫画は少年ジャンプじゃあんまり多く無いイメージがありますが、さて。>重機人間ユンボル@武井宏之
    • 海軍の方がだらしなく、海賊の方が情けなくも潔い。やっと勢ぞろい。そういや、手配書はウソップじゃないですがどうなんのかしら>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • このままこういうノリで行くのね。15歳と13歳だったらロリコンとは言わないような気もするがまあいいや>BLUE DRAGON-ラルΩグラド-@鷹野常雄×小畑健
  • スピリッツ
    • 新シリーズ連載。この人も色んなところで描きますね。「車の運転中は携帯電話を使用しないでください」的なのが全く無いのもらしいか。>アニマルJOE@藤沢とおる
    • 連載再開。絵と構図がますます突き抜けてきてる>竹光侍@永福一成×松本大洋
    • とにかく力技で押してきて楽しい。しかし、月イチ連載と言いつつ次回は2月。なんだそりゃ。>毎月父さん@ヒラマツミノル
    • 最終回。主人公が飛行機に乗って外国行っちゃうエンドですか・・・。ものすごくぶっ千切り的終わり方。>現在官僚系もふ@鍋田吉郎×並木洋美。




#合併号休みだったり変則発売日だったりしてややこしい。めんどくさい。