情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • もう笑うしかない>SとM@村生ミオ
    • おでんを細切れにすんのは、これはこれで邪道喰いなんじゃないの?食感とか大幅に損なってる気がするんですが。>喰いしん坊!@土山しげる
  • バンチ
    • くだらんKINGは玖保キリコ。「豚もおだてりゃ木に登る」ってつのだじろうが元祖って話ですが。まあ*1、実際に定着するまで広めたのはタイムボカンの方なわけで。次回は二本立てで、ゆづか正成・井上さきこ*2
    • アニメ化ですか。主題歌は誰が?>蒼天の拳@原哲夫
    • 最近のバンチではこれが楽しい。もはや探偵でもなんでもないけど>ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所@渡辺航
  • 週漫
    • 次回登場は冬って・・・。流石にブラックジャックによろしくを放置しきれなくなったんだろうか。まあ、この状況で全然別の作品描き出す可能性もあるけど。集英社あたりで。>特攻の島@佐藤秀峰
    • モブシーンの人物絵が違和感ありすぎる。しかしこの講演会はひどいなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
  • アニマル
  • スペリオール



#恐怖の雑誌発売停止期間が来てしまう。この間に最近買ってた本でも読むか。

*1:つのだ先生がどんな霊波を受信しているのかは別にしても

*2:いのうえさきこのことだろうな、多分