情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊Oh!スーパージャンプ
  4. 月刊ウルトラジャンプ
  • マガジン
    • 新連載。バトミントン漫画といえばこの人、というか、バトミントン漫画自体がほとんど無いですか。ただ、妙にアップが多い気もする>スマッシュ!@咲香里
    • 期待をしすぎてはいけないものと、少しでも期待してみないことにはどうしようもないものとあるかなあ>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
    • そうか、野球漫画3本もやってるのか>表紙。
    • 野球場で携帯ゲームする子供ってどっかで見たシーンだと思ったらあれだ、ゲキトウ@島本和彦だ>MAGOR@満田拓也
    • ポジティブな言葉で盛り上げていくのは男の子の特権なのか。技の名前叫ぶとか。あとトレーニングだと柔道部物語@小林まこととか>結界師@田辺イエロウ
    • 読切。1発のミサイルよりも100丁のAK47の方が結局殺す人数は多かったり。まあ、武器の数を減らすのと武器を使いそうな奴を減らすのとどっちが簡単なのかは分かりませんが>Arms Dealer@灘谷愛。
  • Oh!SJ
    • 最近のこの雑誌は実験場っぽいというか、集英社以外からの色々な作家の作品も増えてて面白い。
    • 意外、それはラーメン!つーかなんだこれ。寿司職人という要素の欠片くらいは有るけど>きららの仕事外伝 渡職人残侠伝 慶太の味@早川光×橋本孤蔵。
    • 新連載。あれ、ロハスってどっかの商標かなんじゃないの>らりるれロハス@安田弘之
    • 今度はこっちですか。結構軽いノリで楽しい。>アクション女形玉田又三郎@落合尚之
    • 温暖化世界ジュブナイル。微妙に懐かしい感じ>波と都市の物語@桜庭浩二。
    • あと、山本マサユキ、奥田渓竜と集英社で見るのは意外な作家も。
  • UJ




#そういや、ゲキトウってどうなった・・・も何もないですか。