情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • ごちそう夕子@宍倉ユキオが先週で終わってることに全く気付いていなかった。不覚。
    • 今号のゲストは特務課の女@すずきみら。次号は法田恵
    • 蝋燭プレイなんてのは無かったと思ってたんですが・・・あったんでしょうか>おいらん姐さん@鈴木あつむ
    • 新・快楽シフト@成田アキラが最終回。大自然がどうとかグレートすぎます。でもまたすぐ次号から艶メル楽園というタイトルで新連載。タイトルからもう内容が窺えるのが・・・。
  • イブニング
    • 新連載、で最終回。ってただの読切ですね。きうちかずひろはもう漫画描かないのかしらねえ>やんわり大陸@風間やんわり
    • 最終回。もっと無茶苦茶やるかと思ってたら意外と普通に終わってしまった>影風魔ハヤセ@森田信吾
    • 男とかそういう系のネタな気がしますが>もやしもん@石川雅之
    • 次号から米吐き娘@古林海月が3号連続掲載との頃。ちゃんと続き載るんだ。このままフェードアウトかと思ってたら。
  • ヤンチャン




#古い雑誌を見たときに面白いのは、今でも単行本で読める漫画じゃなくて広告だったり記事ページだったり。残りにくい歴史ってのはたしかに在るわけで。あとは、下系のはどうしても口をつぐむ人が多いからなあ。100年ぐらい後、成田アキラの本だけがテレクラなんかの資料として残ってたらどう解釈されるんだか。