情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  6. 月刊マガジンSPECIAL
  • チャンピオン
  • モーニング
    • 読みきりシリーズ化。モーニングやアフタヌーンは新人賞受賞作からの連載化比率が高いという印象があるんですが、実際の所どうなんでしょうかね>すなおになれば@門井元。
    • ジンクスを守るのとパラノイアの境界線。目が嫌すぎる>ムーさん@榎本俊二
  • ヤンジャン
    • 周囲のことを考えずに戦えるのが長所なのか短所なのか>GANTZ@奥浩哉
    • 特別読切。何が特別なのかは不明。増刊掲載と本誌掲載の差ってどうやって決まるんだろうか>キャメラコーゾー@藤井義也。
  • ヤンサン
    • シリーズ最終回。世界をどうにかする数式ってネタはアフター0@岡崎二郎の「あの世の方程式」と同じなんだけど、こういう料理の仕方もあるのか、という感じ>ユートピアズ@うめざわしゅん。
  • オリジナル
    • 三度目?ゲスト登場。これはもう増刊から移籍してこっちをメインでも良いんじゃないですかね。>岳-みんなの山-@石塚真一
    • まだ続くみたい。どの時代までやるんだろうか>龍-RON-@村上もとか
  • マガスペ
    • 連載じゃない(次回は秋)、舞台が現代、横山メガミックス、なんで今さら*1やるのか、なんでマガスペなのかも不明*2、話も中途半端で切れてるし。どうしろと。>鉄人28号-鉄人奪還計画-@横山光輝×さとうふみや




#そもそも、なんで講談社鉄人28号やってるんだ。・・・秋田書店聖闘士星矢やるのよりはまだ分かるか。

*1:映画とかももう無いですよね

*2:長谷川裕一マガジンZでやったからそっちは駄目ってこと?