情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ジャンプ
    • 新連載。どうも分からん。分からないのは自分の感性がジャンプのメイン読者とは乖離しているからなのかもしれないのけど、やっぱり分からん>メゾン・ド・ペンギン@大石浩二
    • そういえばなんか第三勢力も居ましたっけ。にしてもインフレ激しいなあ>BLEACH@久保帯人
    • 4月までかかる取材ってどんなんでしょうかね>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • スピリッツ
    • どんなゲームなんだ、この武闘派サラリーマンって。つーか、3や4をやってみたいぞ>団地ともお@小田扉
    • 新連載。これに「僕らの」とか「青春」とかってアオリ入れるのが今のスピリッツの姿勢を良く表してる>fine@信濃川日出雄
    • SEKIDO@山本康人は最終回。最後までパっとしなかったなあ・・・。
  • ヤンマガ
  • ヤンキン
  • 増刊オリジナル
    • 岳 -みんなの山-石塚真一が順調に面白い。
    • もうどんな展開でも驚けない>銭ゲバの娘@ジョージ秋山
    • 「とりあえずビール」って高価なメニューがある、みたいなネタはもう何度見たか分からないくらいなんだけど、最初に使ったのは誰なんだろうなあ>シャカイの窓@いとう耐。
    • 連載だったのね。単発かと思ってた>フィッシュパークなかおち@小田扉
    • Webサイト*1の作品紹介文↓が明らかにおかしいのではっつけとこう。2006/02/13 22:00くらいにこの状況。


豪華強力連載陣!!


オリジナルに俊才が初登場!! 心に届く犬物語連載開始!
【Are you LUCKY?】村上かつら

新作登場!! たった二人の十字軍…おかしな旅がはじまる!
エルサレムへの道】深巳琳子

これが正しい日本の母の姿!! 怒濤の中編!!
【フィッシュパーク なかおち】小田扉

主婦・浜崎みち子、今日も良妻賢母!! 師走の浜崎家でトラブルが!? 
【ウチの課長はホトケ様】永松潔

クリスマス、アニキがゆずに用意したとびっきりのプレゼントとは…!?
【帰ってきたおかん 中編】もりやまつる





#ちょっと見直せば分かるだろうに。ひょっとして前号の時からこうだったのか?