情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 週刊少年マガジン
  3. 月刊Oh!スーパージャンプ
  • サンデー
    • 折角の巻頭カラーなのにグラビア(上戸彩)が表紙ってのは編集が狙ったネタなのだろうか>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • ページ構成がなんかおかしい。カラー扉の裏に1P目が来るようにしないの?それはともかく、松戸の爺さんがここでこう来るのは結構意外だ。しかもこんなに強いのか>結界師@田辺イエロウ
    • ちゃんと別々に称号があるのね。「女王」「女神」と来て、紫穂は何だろうか。「女帝」「女皇帝」あたりか?>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • こんな世界で紙幣が有効ってのがよく分からん。それに、支配者簡単に殺せるんなら町を砲撃などで破壊するのは無駄っぽいし>グランドライナー@吉田正紀
  • マガジン
    • マガジンとサンデーで逆っぽい感じもしますが、こっちは巻頭にグラビアが合ってもちゃんと(?)表紙ですね>魔法先生ネギま!@赤松健
    • スケート?パチンコじゃなくて?と一瞬分からなかった。企画宣伝漫画のページ単価はかなり高価らしいですが、少年誌ではそのまんまのキャラ使うのは最近あんまり見ませんね。モーニングでは島耕作やらクッキングパパでやってますが>さよなら絶望先生@久米田康治
  • Oh!SJ
    • この「特別編」は本編とは関係ないので単行本には収録しないとのこと。読み逃さないようファンの方はご注意を。>バンパイア特別編@徳弘正也
    • こっちの「番外編」は、本編とあんまり変わりませんね。普通に楽しい。>王様の仕立て屋 -サルト・フィニート-番外編@大河原遁
    • 集英社では初仕事かな。内容はまあ、ええ、そうですね、いつも通りって言うんですかね。こういう作風ですよ>かすたむメイド@星野小麦。
    • バンチでも「Y氏の迷宮」やってるけど、こっちが正統な続編なのかな、一応>Y氏の隣人R@吉田ひろゆき
    • やっぱり青年誌向きでは無いわな>私立ワイルド学園@島袋光年
    • 本誌に続きこっちにも掲載。内勤の警官って実弾入りの銃を常には持ってないんじゃ?>死神監察官雷堂@渡辺獏人
    • これも本誌から出張掲載。番外とかじゃないのね>働け!メモリちゃん@若狭たけし。
    • KUROZUKA-黒塚-@夢枕獏×野口賢は毎回ページ数多いなあ。傭兵ピエールと合わせると作画量かなり多いですね。