情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

ビーム雑感

  • 表紙・付録ともノリノリでいいね>オクムラート@上野顕太郎
  • 巻頭の上質紙ページが文字だけってのは始めて見た。
  • 何処まで本気なんだコレ。ダークエロス。>御緩漫玉日記@桜玉吉 改め 御緩漫勝日記@奥村勝彦。
  • 今号最萌え>バニーさん@森薫
  • 江戸つまみ細工って、本っ当にちまちまちまちまちまちま・・・・まあ、好きな人にはたまらんのでしょうなあ>庭先案内@須藤真澄
  • あれ、なんだったっけこのラシェオーネ星人。いや、どっかで見たような・・・。>銀河宅配便マグロ@おおひなたごう
  • 最終ページ柱見て、先月号のカラー見開き見直して、おお、右上の!>群青学舎@入江亜季
  • うわ>わたしたちの好きなもの@河井克夫×安永知澄
  • シリーズ「ゲロゲロプースカ」って!ゲロゲロプースカは単行本未収録だったと思うけど、あれは忘れらんないなあ。きっとこれも。>川辺のロボット@しりあがり寿
  • 直接的なような間接的なようなエロスってのか、前の読切*1と共通したような違うような。他にこの人の作品が載せられるような雑誌ってのは思いつかないかも>ジゼルとエステル@鈴木健也
  • ちょっとドキっとしますね>ペット脳@新谷明弘
  • この絵柄で描かれたビーム作品登場人物たちもいいなあ>山川直人
  • またこういう手間のかかるネタを、しかも前後編で。文章側は結構きついネタも書いてるなあ>夜は千の眼を持つ@上野顕太郎
  • ビーム道・・・。でもホント器用だなあ、ビーム作家の似顔絵とか。柱の「パクリはするけどトレースは絶対にしない」ってのもなんだかなあ>金平 de R@金平守人
  • 他に、1ページ寄稿の中で気になったり気に入ったりしたのは、吉田戦車*2長田悠幸狩撫麻礼*3山名沢湖*4あたり。



#十年前といえば・・・阪神大震災の年か。そんな前になるのな、あれ。

*1:先々月の「虫の味がしてる」

*2:自画像犬だったっけ?

*3:「月の光」原作者ってオフィシャルに書いてたっけ?

*4:チビキャラがかわいい