情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

旬の分かるグラフ

「秋刀魚」のグラフは季節指標として見て面白い。やっぱ「秋」のキーワードなんですね。 
 http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%bd%a9%c5%e1%b5%fb?type=refcount&range=400
 

 「松茸」と重ね合わせると・・・値段にはあんまり関係ないのかしら。*1

 http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%bd%a9%c5%e1%b5%fb?type=refcount&vs=%be%be%c2%fb&range=400

 

 「ごはん日記」と併せても面白いかも。
 http://d.hatena.ne.jp/keywordstats/%bd%a9%c5%e1%b5%fb?type=refcount&vs=%a4%b4%a4%cf%a4%f3%c6%fc%b5%ad&range=400


 こう、年間を通じて言及数が(比較的)安定してるキーワードとそうでないのってこんなに明確に分かるもんなのね。
 


*1:ありゃ、重ね合わせのキーワード統計グラフは直接表示できないのね。アイディアに出してみるか?